大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年12月16日

お客様とご面談する理由

おはようございます!営業部の三宅です!

今年の大吉の忘年会は2回あるのですが、社外の方も招待した一回目の忘年会も終わり、刻一刻と年の瀬に近づいていますね。↑の写真はつい先日社員の家族を招いて行われた社内コンパの時の写真です。

小さい子と一緒にいると、ほのぼのしますし何しろめちゃくちゃかわいいです❤

 

さて、今回は「お客様とご面談する理由」というテーマですが、この記事をご覧になっている投資家の皆様は不動産業者から電話での営業を受けたことはございますでしょうか。

電話での営業と聞くと、「しつこい」とか「ごり押ししてくる」といったマイナスのイメージを抱かれる方もいらっしゃるかもしれません。

かく言う私もお客様に電話をすることがありますが、それは「お客様がどんな物件を探しているか」をお伺いする為です。

お客様に電話をして、そこから実際にお会いして「どんな物件を探していらっしゃるのか」「そもそも、銀行融資はどこで考えていらっしゃるのか」等をお伺いしていきます。

お客様の中にはどこの金融機関を使って不動産投資をしていけば良いか分からないという方もいらっしゃいますので、実際にお会いして担当営業マンとお客様の方向性を合致させる必要がございます。

ですので、お会いする前から不動産投資の方向性がかなり固まっているお客様を除いては、お会いして時間をかけてご希望をお伺いしてからでないと、希望条件も何もわかりませんから物件のご提案が出来ないということになります。

 

twitterでサブリース問題が話題になっていますが、ネットだけの情報や営業マンの言葉だけを鵜呑みにせず、一歩立ち止まって冷静に判断することが大事ですね。

私の連絡先は↓の通りですので、お気軽にご相談くださいませ♪

TEL:080-5855-7719

Mail:miyake@daikichi-ir.com

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた人

スタッフ 三宅

大吉不動産株式会社 営業部所属|大吉最年少スタッフ|「大吉から買って良かった、三宅から買って良かった」と思っていただけるようなご提案を心がけます!|物件のお引き渡し後も末永くお付き合いください^^|小1から高3まで野球一筋。大の高校野球好きで、気になる高校は地方予選から欠かさずチェックしてます!

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

Staff Blogの
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top