大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年07月29日

2年越しで念願の1棟目アパートを購入!K・T様の不動産投資事例

 

大吉不動産の平船です!

今回は2年越しに、1棟目のアパートを購入されたK・T様の事例をご紹介します。

約2年前から不動産投資を検討していらっしゃいましたが、最初の1歩を踏み出せる物件がなかったそうです。

そんななか、弊社の個別相談へお越しいただき、この度、記念すべき1棟目の物件をご契約いただきました!

 

 

1 投資家情報

お客様 K・T様
お住まい 埼玉県
ご年齢 30代
ご職業 会社員



2 ご購入までの経緯

2020年頃から投資用不動産を探し始め、約2年間色々な会社から物件の紹介を受けていたようです。

しかし、納得のいくような物件に出会えず、悩まれていたところ、2022年8月に弊社へご相談にいらっしゃいました。

まずはK・T様のご状況やご希望をお伺いさせていただき、その後に不動産投資のメリット・デメリット、最近の融資状況、市況について、細かくご説明しました。

面談を通して方向性がみえてきたときに、ピッタリハマる物件があったので、その場でご紹介。無事にご成約となりました。

 

 

3 購入物件情報

所在地 千葉県流山市
物件価格 3,250万円
間取り 1K×8戸

 

物件のコメント

2棟一括販売のアパートです。千葉県屈指のターミナル駅である「柏」駅と、開発ラッシュが止まらない「流山おおたかの森」駅に挟まれている「豊四季」駅が最寄りです。

住環境もさることながら、利回り10.5%を超える高利回り物件です。

 

 

4 収支

頭金 15%
毎月の支払  約137,000円
満室想定賃料 約285,000円

 

 

5 アンケート

―― 当社をお知りになったきっかけ

楽待などのポータルサイトを通じて

 

―― 当社に相談する前に不動産投資で困っていたことは何ですか?

キャッシュフローが出やすい1棟アパートを検索していたが、どうやって買えばいいのか分からず、イチから教えて下さるところを探していました。
どの様な物件を買うべきか分かりませんでした・・・。

 

―― 実際に当社に相談していかがでしたか
2年前に相談した際は物件を買いたいと思えませんでした。
平船様に担当が変わり、良い物件を紹介頂き、トラブルもありましたが一生懸命取り組んで頂きました。

 

―― 当社で購入しようと思われた決め手は何ですか?
求めている以上の利回り、価格帯を1物件目から紹介頂けたので1週間後に買い付けを入れました。

 

―― これから大吉に相談し言おうと思っている方へ先輩としてアドバイスお願いします。
不動産を買わなくても資産形成はできます。そもそも2年前に相談した際は10物件以上紹介を受けましたが、買い付けを入れていません。自分が買いたい物件と出会えるまでゆっくり待ってくれます。大吉不動産様から一度も強引な営業は受けていませんので。

 

―― 最後に、大吉不動産や担当営業にメッセージをお願いします。
平船様には相当無理を言いましたが、迅速かつ丁寧に対応頂けました。
購入後も大吉不動産様に管理を任せて安心と思えました。
2棟目も買いたいので今後もお付き合いよろしくお願いします。

 

 

6 担当営業マンのコメント

K・T様、この度はご成約を心よりお祝い申し上げます!

1棟目のご購入ですので、ご契約までご不安はたくさんあったと思います。
それでもご不安な点を密にご相談いただき、ひとつひとつ不安を解消しながらすすめていくことができました。

無事にお引き渡しが完了するまで、長かったようで短かったような気もしますが、K・T様の記念すべき1棟目をお任せいただいたことが大変嬉しいです!

初めてお会いした日、関西のご実家からお土産をお持ちいただいて、ご来社されたのがとても懐かしく感じます。。

 

(いただいたお土産😊)

 

今後は賃貸管理の面からサポートいたしますので、引き続きよろしくお願いします!

 

他の投資・購入事例

投資・購入事例の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top