大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2021年11月26日

【共同担保での融資事例】利回り10%以上、高積算物件ご購入事例

 

大吉の平船です!


 

本日は、共同担保(戸建)での融資をうけられ、先週無事物件のお引渡しが無事完了したY・K様の事例のご紹介です。

8月に大吉の会員登録をしていただきました。

 

 

1 投資家情報

 

 

2 購入までの経緯

2021年8月頃に弊社に会員登録をしていただきました。

物件のお問い合わせ等を通してお話させていただくなかで、現金で購入した戸建てがあるということでしたので、共同担保として提供できないか金融機関へ評価出しなどのお手伝いさせていただきました。

その後はなかなかマッチする条件の物件がなく、お問い合わせから1ヵ月近く経過したころ、Y.K様にピッタリの物件がありましたので、ご紹介させていただきました。

買付が殺到し、Y.K様は指値ありの買付でしたが、売主様へ交渉を繰り返しの末、無事ご契約にいたりました。

 

 

3 購入物件情報

 

物件のコメント

築古ですが、利回り10%オーバー、土地積算70%オーバーと好条件の物件でした。
JR線の駅から徒歩15分という立地で、間取りも広いため、長く入居してくださっている入居者様も多い物件です。

 

 

4 収支

頭金13%+共同担保提供

毎月の支払い 176,000円/月
満室想定賃料 449,000円/月

 

 

5 アンケートいただきました

―― 今回ご購入された物件のご紹介方法

営業よりご紹介

 

―― 同業他社さんと比べてよかったところはありますでしょうか。

丁寧にご対応いただけました。

速いメール対応でした。

 

 

6 担当営業マンのコメント

Y・K様、この度はご成約おめでとうございます!

物件をご紹介した当日に買付をお預かりし、融資打診も非常に素早く対応していただき、ありがとうございました。

メールもひとつひとつご丁寧にご返信いただき、Y・K様のご契約をお預かりできたことを大変嬉しく思います。

次回物件を購入されるときも是非お手伝いさせていただけますと幸いです。

この度はありがとうございました!

 

個別相談受け付けております、お気軽にお申込みください

 

他の投資・購入事例

投資・購入事例の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top