大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2019年08月15日

築浅フルローンで1棟アパート経営をスタート!K・S様の投資事例

 

 

7月下旬にお引渡しがが終わり、無事に初めての一棟目となる不動産投資を始められたK.S様の事例です。

アンケートにも今回の売買で、ご満足いただけたことを記入していただけました。

 

 

投資家情報

お客様 K・S様
お住い 千葉県
ご年齢 30歳代
ご職業 お医者様

 

 

ご相談の経緯

元々別の不動産会社さんにもご相談されていたようですが、弊社にもお問合せいただきました。

他の不動産屋さんで融資条件について、あまり詳しくはご説明いただけなかったようで、お探しの物件の目線が定まり切っていない状況でございました。また銀行さんに何本も融資打診をされようとしていらっしゃったので、銀行の担当さんの心証も悪くしかねないこともあり、私の方で先導させていただきました。

※銀行さんも融資打診については実際は無料で査定していただけますが、物件の評価出しには相当な労力が必要なため、闇雲に融資打診を行うのはおススメはいたしません!

お客様のご属性とご希望に見合う物件でしっかりとフルローンを引ける物件をご紹介でき、且つご希望の利回りも確保し、ご契約に至りました。なお、こちらの物件は築浅ですが本下水が引かれていないエリアで少し利回りが高い物件ではありました。物件の設備が増える=修繕リスクが高まりますので、そこを十分ご説明させていただき、ご納得いただいたうえで、ご購入いただきました。

 

 

物件情報

 

所在地 千葉県鎌ケ谷市
物件価格 3,950万円
間取り 1K×6戸
・・・・
・・・・

物件は、千葉県鎌ケ谷市に位置しており、徒歩10分以上ですが3駅利用可能で、入居需要が見込めるエリアでした。且つお客様のご自宅からもほど近い物件をご紹介することができました。(ご自宅付近の物件を求められるお客様は多いですが、投資物件を探すうえではできるだけ範囲は広げられた方がいい物件に巡り会える可能性は格段に上がると思います)

また上記でも記載しましたが、本下水が整備されていないエリアで浄化槽がある物件となります。浄化槽がある物件では年数回の点検と年1回程度の汲み取り費用が発生します。※エリアにより単価と頻度は異なります。

しかしリスクはあるものの、それに見合う利回り感だと、それも投資の一つだと思います。

 

 

フルローンでの融資内容

フルローンで月々のお支払いは、月/143,814円

満室想定賃料は、月/297,000円

 

7月下旬に決済をしまして、無事1棟アパート経営もスタートされました!

 

 

Q 今回ご購入された物件のご紹介方法

A 担当営業からの紹介

 

Q 同業他社さんと比べてよかった点

A 他社と比較して、客の目線で見ていただいた気がしました。

 

Q その他大吉投資不動産について一言お願いします!

A リアルの「正直不動産」になって下さい。

 

引き続き、お客様のご要望にできるだけお答えできるよう取り組んでまいります。

 

個別相談受け付けております、お気軽にお申込みください

 

他の投資・購入事例

投資・購入事例の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top