2024年07月17日
物件再生の注意点
大吉不動産の山本です。
毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に「大吉社長日記」として一日の行動、不動産のこと、気付いたこと等を配信しております。
先日の再生物件ですが、昨日は現調があったので、牛腸と小倉にお願いしました。
二人に内外装をお願いできれば、私もまた違うことをする時間が増えますし、二人にとっても仕事の幅が広がります。
とはいえ、いきなり空室が多い物件だと大変なので、私も
写真に印つけながらこういうところは、どうするか考えて!と指示を出しまくっています。
こういう古くて狭い物件で困るのがキッチンです。
この物件も中に洗濯機置き場を作ったりしないといけないので、極力小さいものにしようとすると選択肢が少ないのですが
色々探していたらこういう感じのもあってカッコいいですね。
まあ、カタログなのでこういう感じにできないことはわかっていますが・・・・
私が物件再生の時に注意している点は、当たり前ですが「経費最小の価値の最大化」です。
最大化と言っても、タイルを全部張り替えたりすれば、そうとうカッコよくなりますが、費用対効果は悪くなります。
なので、色を塗れるところの配色を考えて、少しでもカッコよくしたり、共用の照明を多くしたりするのがコスパ的にも良いでしょう。
また室内編もやっていこうと思います。
本日もご覧いただき、誠にありがとうございました!!
毎朝8時15分に、日記と物件情報をLINE配信しています!😊ぜひご登録ください!