大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年07月28日

考え方を意識してみる

 

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は朝から起きてすぐ

コーヒー(カフェイン)飲んで

家で20分間自転車三本ローラーで有酸素運動

 

 

朝食には

・スムージー⁽プロテイン・果物・ヨーグルト等⁾

・牛肉赤身少々

・玄米60g on鶏むね肉のそぼろ

 

子供と遊んでから自宅で肩の筋トレ

子供と遊んでから昼食

1時間ちょっと仕事をしてからジムへ。

で、夕食後にはプールへ行ってきましたが、自己流クロールで25m泳いだらもう体力0みたいな感じだったのですが、youtubeで研究して色々試したところ、少し上達したように思いますが1.5kmまではまだまだですね。

友人がインスタで10kmを朝の運動レベルでさくっと走ってるのを見て私ももっと頑張らないとと燃えました。

 

ダイエット中の山本は、先日の飲み会ので余ったチキン南蛮をどうしても食べないといけない雰囲気になり、食べてしまったのですがその次の日に減量後最低体重を更新しました。

 

減量中ですが、メンタルの持ち方を意識した方がいいなと思います。

上記のチキン南蛮事件が起こった時に、その後の2件目でも、どうしよう・・・食べてしまった・・・・

とちょっとへこみながら飲んでました。

 

で、2時ぐらいに終わってから解消するためにも家までの1時間歩いて帰ってなんとか最低体重更新ということになりましたが、どうせ美味しいものを食べるなら、よし食べよう!美味しかった!!歩いて帰ろう!!

の方がずっと楽しめたように思います。

 

これって他のことや仕事でもいかせそうです。

この仕事嫌だな・・・

早く帰りたいな・・・

とか思ってても、今目の前にある仕事からは逃げれないわけです。

 

なら、どうせやらないといけないならメンタルを前向きにする「意識」をした方が色々ハッピーかな。なんて思いました。

これができるだけで、成長スピードや幸福度も変わってくるかもしれませんね!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top