大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年07月20日

言われないことをやる

 

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

今回は創業メンバーでもある大島のインタビュー記事です!!

 

昨日は合宿の準備と千葉の団地の査定等をしていました。

みんなの貴重な時間を使うので、良い合宿になればなと思います。

 

先日の会社合同BBQで、自分から行動することの大切さを相手の会社の取締役の方が話されていました。

会社では毎日色んなことがあり、みんなとしては自分のことに集中するために極力関わりたくないというのが本音だと思います。

しかし、色んなことに絡んでいくことによって、自分がしていること以外のことも知ることができるし、また自分の違う道が見えてくるかもしれません。

 

毎月、会社の試算表を公開していますが、それを本気で見て学ぼうとして、自分の行動プラス会社のことを考えることができれば、完全に視座は上がってきます。

そして、だんだんと周りの人達とは視点が変わってきて、恐らくいつか経営に携わる人になる可能性もあるでしょう。

 

しかし、会社からは今の仕事を全うしてもらうためにも全員に全部言うことはありません。

ということは、やはり自分から学んでいくしかないわけです。

 

そういうところの積み重ねで将来大きく変わるんだろうと思います。

 

今日から大吉合宿に行ってきます!!

 

 

山本のダイエット&トライアスロン挑戦日記

気が向いた時用の新コーナーです。

申しこんだトライアスロンは9/18(日)スイム1.5キロ・バイク40キロ・ラン10キロ

 

という状況で、今のところクロールは25mが限界、バイク40キロは過去に1度だけ走ったことがあるぐらい、走るのは5キロも続けて走れないという状況です。

 

7/18 仕事終わりラン

7.07キロ 1:01:59(8.46/K)

久々に走りましたが、全然走れませんでした・・・・

 

7/19  仕事終わりラン

6.34キロ 56:24(8.53/k)

前日よりペース落ちてる・・・

 

 

7/19 朝のバイク

11.09キロ 37:39

まあ信号待ちとか歩道橋とかあるので時間は参考になりませんが、久々に漕ぐと疲れました。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

 

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top