大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年07月11日

菜園スペース付き住宅

 

おはようございます!

最近ベランダでハーブ菜園を始めた大島です。

 

何かを始めると、自然とそれにまつわる不動産のことが気になるもので、

先日、菜園スペース付きの分譲住宅のモデルハウスを報道陣に公開したという記事がありました。

トップの写真がその分譲住宅の菜園らしいのですが・・・

狭くない?

最近自分で始めたこともあり、小さく感じるのかもしれませんが。

 

各住戸にこのような家庭菜園可能なスペースがあり、近くの農園を経営している会社と連携し、

ワークショップ等を通じて家庭菜園づくりをサポートしてくれるそうです。

また希望者には、その農園で農体験なども提供していただけるそうです。

家庭菜園はどこにいった?という気もしますが、

大好評で、今年の3月に販売を開始し、7月時点で42棟も売れているそうです。

第2期の販売もされているようです。場所は埼玉です。

 

ということで、私のハーブたちを少しご紹介しておきます。

伸び放題のローズマリー

 

植え替え前のバジル

 

最年長のミントとレモングラス

きっかけは、ミントをもりもり育てて、モヒートな夏にしようと思ったからです

しかし、ゴキブリや蚊などを寄せ付けない、という虫除け効果があるっていう噂もあったので、

一石二鳥と思いましたが、残念ながら植えているだけではダメで、

葉や茎などに含まれる芳香カプセルが弾けた時に効果を発揮するようです。

というわけで、葉や茎をこすっています。

社内では、そのハーブ栽培「だいじょうぶなやつですよね?」と言われていますが、

ダイジョウブデス!!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた人

スタッフ大島

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

Staff Blogの
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top