大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年06月21日

新オフィスに求めるもの

 

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

日記を3日間代打をお願いしていたのですが、家族旅行に行ってきました。

旅行の様子は後半で。

 

昨日はお昼に今度の移転先の内装のデザイン等をしていただく会社さんにお越しいただきました。

前の創業事務所や今の事務所は私の独断で勝手に決めていきましたが、次の移転では一度プロにお願いしてみたいなーと思っています。

とりあえず

・個室接客ブースがほしい

・社員20人ぐらい座れるように

・オンラインでの打ち合わせスペース

・月に1度のコンパ(社内飲み)ができるように

・会社にお客様がいらした時に、存在を感じ取れる距離感

というお願いをしました。

特に最後のお客様の存在感を知れる距離感というのは、今もそうですがどなたがお越しになられたのかをある程度知れる方がいいなと思っています。

お客様も、お越しいただいた時にどういうメンバーがどういう風に仕事をしているか風景としてでも見える方がいいなと思っています。

お客様と仲良くさせているからこそ、ここは結構お願いしたいポイントでもあったのですが、ご担当の方から、今は情報の機密を守るために、逆に見えないようにするのが基本。という話をいただいたのでちょっと考えないといけないかもしれません・・・・

 

夜は信金さんがやってる会の打ち合わせがあったので巣鴨まで行ってきました。

あるイベントのコロナ対策をどうするかという意見交換の会だったのですが、出席者の皆さんが「正直自分はマスクいらないけど」と前向きしたうえで、外からの見られ方だけという感じでしたね。

もうだいたいそんな感じなのに本当に対策なんているんですかね・・・・

初めての出席の会だったので、懇親会にお誘いいただいたのですが、仕事も残っていたり、今目標にしている今週分の原料のノルマが結構厳しめのために、断腸の思いでお断りして会社に戻って仕事をしていました。

初めての人達との会食でダイエットを理由に好き嫌いできないなと・・・・

 

 

で、休暇の話ですが、GWも結局仕事がちょこちょこ入って子供をどこにも連れて行ってあげれなかったり、水曜日もちょこちょこ物件見に行ったしてたのでこの時期ですがお休みを頂戴しました。

 

今回行ったのはこちらの北軽井沢にあるスウィートグラス

コテージとテントのスペースがあるのですが、小さい子供もいて面倒なので今回はコテージの方で。

コテージはWIFIもついてるので子供だけで遊んでる時間や子供が寝てから仕事もできました。

もう3回目ですが色んなスペースがあって子供たちは楽しめます。

こんな大きな黒板があったり

大きな広場があったり

ツリーハウスがあったり

こんなの?があったり

長ーいブランコがあったり

と自然も豊富でオススメですよー

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

 

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top