大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年05月30日

正直不動産を見て考える

 

今日は、営業事務の山谷がお送りいたします。

 

営業メンバーは、忙しい週末を過ごしていたようです😊ありがとうございます!

 

最近は「正直不動産」のドラマを見ることが楽しみなのですが、みなさんはチェックされているでしょうか?
不動産をより好きになる面白いストーリーで、なによりもやまぴーが最高です!!💪

 

すでに8話まで放送されたようですが、私は第4話の事故物件に住みたがる女性の話がお気に入りです。(※ネタばれありです🙇)
まず高齢の女性が事故物件を探しているところから始まります。

 

最初は今住んでいる物件が取り壊されるから事故物件に住みたいと言っていましたが、
最後は亡くなった旦那さんの霊に会えるかもしれないという本当の理由が分かり、なんとも儚い話でした。

 

実際にそんな方もいるのかなと思いながら…
改めて「良い物件の定義」はお客様によって全然違うということを思いなおしました。
それからお客様の言葉だけで全てを判断するのではなく、その先にある本音や本当の目的に気づくことが大事なんですね。

 

また、ドラマ中で女性の年齢で入居が断られる場面があったのですが、
大吉で管理させていただいている物件にも、高齢の入居者さんのお問い合わせを多くいただきます。

 

高齢の入居者様のリスクヘッジとして、今は人感センサー等、様々なサービスがあります!
令和3年には告知事項ガイドラインも改正されましたし、
高齢化が進む日本において、うまく賃貸経営に取り入れていくことも良いかもしれませんね!💪

 

ちなみに65歳以上の高齢者は全人口の28%以上らしいです😲

 

お困りのオーナー様は、お気軽に管理担当の牛腸までご相談ください🙇

 

今週も元気に頑張ります!!よろしくお願いします!!🔥🔥

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

大吉不動産株式会社

 

 

この記事を書いた人

スタッフ山谷

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

Staff Blogの
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top