大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年04月17日

再生日記&自分の仕事

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

たまにお客様にあのよく見る黒いアパートってどうなん?

って聞かれますのでまずは購入編ということでNOTEに纏めてみました。

ご興味あったらぜひご覧になってみてください。

※業者さんに見やすいような言葉で書いてるので、もしかしたら初心者の方は読みにくいかもしれません。

お読みになられた方は一番下のハートマーク押していただけると幸いです!!

木更津市全空アパート再生記録【購入編】

 

会社には各々自分の仕事(役割)があります。

SNSを見ていると新入社員の人が「電話ばかり取らされてめんどくせえ」みたいなことを書いてましたが、会社には必ずと言っていいほど電話は鳴ります。

では誰かがとらないといけない訳ですが、それは一般的にその中で一番仕事ができないとされる人が取るべきですよね。

大吉でも会社の電話の出方で会社の印象が左右される!と言い続けているので、みんな良い対応をしてくれていますが、どんな仕事でも自分がこのメンバーの中で何をすべきかを自分が理解していくことが大切なように思います。

 

大吉では朝みんなで掃除をしています。

一番初めは私一人でやっていたのですが、みんなにやってもらうためにも仕事の時間でみんなでやるようにしました。

不動産会社は朝の仕事前にやれよ!って風潮が強い中ではホワイトですよね。

で、最初は私もやっていたのですが尊敬する経営者の方に話していたところ、「朝掃除やったら気持ちいいよね!でも経営者なら気持ちい掃除してないで、ちょっとでも仕事のこと考えた方がいいよ」って言われてからあまりしなくなったのですが、これも役割なのかもしれません。

 

夕方からweb3.0について学ぼうと、詳しいマーケティング会社社長に依頼して美味しい食事と引き換えに色々教えてもらいました。

web3.0って?

メタバースって?

NFTって?

ある程度ネットで調べるぐらいの予習はしましたが、詳しいことを学んできました。

うちは不動産業ですが、最先端の技術をしることによりこらからの予測に役立てたり、できるようになることを予測できたりする必要があると思ってるのでとても勉強になりました。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

大吉不動産のFACEBOOK

内装や外装の参考にインスタグラム

 

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

不動産の知識の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top