大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年02月08日

凡事徹底が、良い縁(新人・三宅)をひきよせた話。

こんにちは、大吉の人事担当比嘉です!

日記をご覧になっているみなさんは、既にご存じだと思いますが・・

今月1日、待望の新しい営業メンバーが入社しました~!🌼

名前は三宅と申します。

年齢はなんと19歳・・大吉最年少になります。
(後日、日記であらためて自己紹介させていただきますね)

今日は採用にいたった経緯をお話しようかと思います。

実は、先月下旬に大吉のホームページから直接応募があり、とんとん拍子で入社が決まった超異例な流れでした。

もともと残り1席がずっと空いていましたが・・。
移転する時に増員するつもりで、求人広告はださずにホームページにさりげなく載せているだけでした。

このタイミングでの「直接応募」✨
それだけでなく次の日に早速の面接、さらにその日に内定・内定承諾、からの2月1日入社。
超スピード入社です。

面接担当は、山本・大島・私の三人で対応しましたが、

全員が「ぜひ彼と一緒に働きたい」という満場一致の意見でした。

19歳という若い彼ですが、素直なのはもちろん、非常に考え方がしっかりしているんです。

面接後、他のメンバーも彼と話をする機会を作りましたが、

前田がおもわず

「・・ほんまに彼、19歳なん?😮」

とあっけにとられるほどでした。

社会人経験は1年ほどですが、事前にメールや電話のやり取りをしていて、丁寧な文章や心遣いに感心していました。

おそらくメンバー全員が「19歳だった自分」と彼を思い比べたでしょうね🙄

そのくらい、うちにはもったいないレベルの人材です。

もともと別の同業他社で働いていて彼は、一度平船と代表電話でやりとりをしたことがあって。

対応がよかったのか、好印象をもっていたようですね。

今回転職を考えたとき、その時を思い出して、大吉のホームページをみるうちに興味がわき、応募に至ったとのことでした。
社長のTwitterもよく見てくれたそうです😊

電話対応一つおろそかにしていたら、

またホームページやSNSでコツコツ発信していなければ、

このようなご縁はなかったかもしれません。

日頃の小さな積み重ねが、よいご縁をひきよせるんだなと思いました。

凡事徹底。

三宅は、大吉最年少ですが、お客様のお役に立てるように今一生懸命学んでいます。

明るくひたむきな姿が、既存のメンバーにも良い影響を与えているようです。
新しい風を吹き起こしてくれそうです♪

しっかり、既存のメンバーがサポートしていきます。

期待の新人、三宅をどうぞよろしくお願いします😌

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のインスタグラム

 

この記事を書いた人

スタッフ比嘉

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top