大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2021年09月11日

2件買いが決まりました!

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は買いの物件が2件決まりました。

1件は世田谷区のファミリー区分マンションで、で少し保有しておきながら退去後リノベして売却しようと考えてます。

もう1件は東上線の全空物件です。

こちらも全然評価出ない物件なので再生して保有しようと思います。

秩父の全空物件はとても多くのお問い合わせをいただきました。

上記のように買う物件が増えてるので、なかなか全部やってると体力持たないのでそのままお譲りしようと思ってるのですが、再生をするにはお手頃価格ですし、経験値はかなり上がりそうですね!

ちなみに入札案件は2件とも負けてしまい、買えませんでしたが仲の良いお客様からは何を考えて買ってるの?と聞かれました。

が、正直なところ長期的には何も考えてません。

キャッシュフローが出そうだから買う。とか、再生できたら面白そうだから買うとか。

出口がどうこう考えても数年後の出口なんて誰にもわからないわけですから、考えても時間の無駄だと思ってまして、市況が良ければ売却を検討しますし、悪ければ良くなるまで保有を続ける。

株も同じですよね?

長期で持とうと思ってても急騰したら一階売っておこうかな?

特に上がらないから配当だけ貰っておこう。

と不動産も同じです。

不動産賃貸業でも常に市況に目を光らせて置きながら、臨機応変にやっていくしかないですね!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー

 

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top