大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2021年07月26日

知識よりも体得を

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は欠席者が出たということで、急に野球に行ってきましたが、めちゃめちゃ暑かったです。

しかもこういう日に限ってピッチャーがストライク入らず、13失点したのですが、その間の守備は地獄でした。

 

朝から、先日仲良しさんのお店で買った

かなり太めのパスタをお昼にいただきました。

硬さ確認のために何もつけずに食べてもめたやめちゃ美味しかったです。

茹でてからトマトソースにからめて出したのですが、子供に何もつけない方が美味しいと言われたほどです。

ぜひこの辺のお店で買えるのでお近くの方は行ってみてください。

 

また、合宿の時に買った

雲丹醤油

はパスタと絡めたり卵かけご飯にかけたりで子供からも好評なぐらい美味しかったです。

 

これも合宿の帰りに買った

わさび海苔もご飯何杯でも食べれてしまいます。

わさびはあまり好きではなかったのですが、お寿司にはまり、そこからわさびも好きになってきました。

 

昨日は家で京セラフィロソフィの本を読んでいたのですが、題名が「知識より体得を重視する」でした。

知識ばかりあっても、実際に自分で経験しないとダメだし、経験しないと本当のことはわからないというような内容なのですが、不動産投資も同じですね。

皆様同じだと思いますが、不動産投資ほど、本を読んでいるのと実際に買うのでは大きく変わってきます。

何よりもローンという責任が大きくのしかかってきますので、プレッシャーが全く違うわけです。

不動産投資はとりあえずやってみましょう!とはなかなか良いにくいところもありますが、もう何冊も本を読んで色々と見て行ってるような方はぜひ一度小さい物件からでもやってみても良いと思います。

経験という点でいうと、区分マンションよりも戸建てや小さいアパートの方がいいかななんて思ったりします。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top