大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2023年06月01日

プライドを持つ

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に「大吉社長日記」として一日の行動不動産のこと気付いたこと等を配信しております。

 

個別相談にお越しいただいたお客様に差し入れをいただきました!

 

 

皆様いつも本当にありがとうございます!!

 

 

昨日こういうツイートを見ました。

 

オープンハウスさんは暑くても寒くても雨降ってもいつも外にたって通行人に声をかけている不動産屋さんです。

 

そういう仕事をしたい?と聞くと残念ながら半分以上の人は嫌と答えるかもしれません。

 

でも業界の中では一番結果を出している不動産屋さんでもあるんです。

 

どんな綺麗に物件を売ろうとか知識をつけて売ろうとか思っても、このスタイルで営業している不動産屋さんが一番結果を出しているのが現実です。

 

今では「効率」という言葉を言い訳に、色んなことをそぎ落としていっているように思います。

 

 

本来は目的のための手段なのに、手段が目的になってしまっているんですね。

 

 

一応言っておきますが、大吉では同じことをやろうとは思っていませんが、多くの人が自分で勝手に作った「プライド」が邪魔してできない、やりたくないという人が多いかもしれませんが、私はそういうプライドって邪魔だなと思っています。

 

ようは勝手な思いこみのこうあるべき。みたいなプライドですね。

 

 

ただし、純粋な思いのプライドは必要だと思っています。

・お客様を絶対に幸せにしたい。

・自分携わった取引で、お客様に満足していただく

 

社内でいうと

・必ず結果につなげる

・自分の成長を通じてみんなを幸せにする

 

などのプライドです。

 

同じ意味でも見方によってお大きく変わりますが、両面とも自分の考え方次第だと思います。

感情にとらわれず、必要なものは必要と思う気持ちが大切かなと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top