大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2023年05月24日

「物」と「心」を追求する理由

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に「大吉社長日記」として一日の行動不動産のこと気付いたこと等を配信しております。

 

ある同業者さんで、ゴルフや食事もしたことがあるイケイケのやり手の若者がいたのですが、最近そういえば見ないなと思ったらどうも資金繰りが大変というような話を聞きました。

 

 

お金を追い求めていくと、どうしても行き詰まったりしてしまいますね。

 

 

大吉では経営理念に「物心両面の幸福を追求する」という一文が入っています。

物心の「物」とは待遇面の物質的な幸福ですが、その中でも「心」が本当に大切だと思います。

 

 

物質的にできることの幅を広げるためにも収入というのは大きいと思います。

しかし、

年収1000万円あっても、他人と比較してしまって幸福に思わない人もいれば、年収500万円でも幸福だと思っている人もいるはずですし、極端な話、自給自足生活をしている方でも幸福だと思っている人もいると思います。

 

ということから考えると、幸福感があるかどうかは本人の心次第ですよね。

 

 

変な営業をして罪悪感を感じながら稼いでいる人よりも、本気でお客様の為にと思って営業をしている方が、自分の仕事を誇りに思えます。

また、人生の多くの時間を費やす「会社」でも個人主義の会社で殺伐としている会社環境よりも、良いメンバーに囲まれて仕事をする方が、幸福度は高いのではないかと思います。

 

 

もちろん、自分の幸せは人それぞれですが、どんな幸せにでも「心」が無いとダメですね。

 

 

とは言え、大吉でも「物」の幸福も追求していかなければなりません。

今も満足してくれているメンバーもいますが、業界的にみて成果主義じゃなくても大吉はそこそこ給料いいよね。ってところを目指したいと思っています。

 

 

ただ、それにはお金だけを求めては絶対にうまくいかないと思っています。

お客様に価値を提供し続けて、お客様から応援していただけるような会社にしてこそ、会社の利益はついてくると思っていますので、愚直に取り組んでいきたいなと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top