大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2023年03月24日

マーケティング部増員

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に「大吉社長日記」として一日の行動不動産のこと気付いたこと等を配信しております。

 

 

昨日は、大学生マーケティング部に新たなメンバーが加わりました!

 

 

 

先に来てくれていた、金澤さんと昨日から加入の森崎君です。

二人ともたまたまですが、早稲田大学です。

これから大吉の良いところをドンドン届けてもらえるように2人に期待です。

 

 

森崎君も不動産は初めてなので、大吉の裏方として頑張ってくれている、事務メンバー2名の田村さんと大澤さんも一緒に不動産講義をしました。

 

 

私がするのは簡単なのですが、今回はあえて営業の小倉に先生になってもらうことに。

マニュアルも何もない状況で、相手に何を伝えれば仕事を円滑に進めることができるのかを自分で考えて、説明する。

これは営業するのにも通じるものがあります。

 

お客様とお話しする時に、お客様に何を説明すれば良いのかを自分で考えなければなりません。

 

ただただお客様とお話をする、メールをする。決まった言葉を伝える。

というのが営業の仕事ではなく、お客様の疑問の解消や前に進める方向性を伝えて、伝わる。

までが大切なので実践経験としてやってもらいました。

 

 

夜は久々に山本会(仮)と言われている経営を勉強する会に行ってきました。

山本会というと私がリーダーのように思われますが、元々の発端は私の補習授業です笑

 

稲盛さんの考え方を自分の経営に落とし込んでいくという一本の軸があるからこそ、全く別の業態なのにずっと話し続けることができるのはありがたいですね。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top