大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2023年03月08日

セミナーに行ってきました。

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に「大吉社長日記」として一日の行動不動産のこと気付いたこと等を配信しております。

 

昨日は識学×グランサーズ×大吉不動産のセミナーに行ってきました。

グランサーズさんは大吉の顧問税理士法人で、社長とも一緒に経営の勉強をさせていただいたりしており、youtubeで社長の資産防衛チャンネルというチャンネル登録者数が13万人を超えています。

 

私もよく勉強させていただいていますが、会社にお金を残していこうという大吉には向いていない点も多いのですが、資産管理法人で会社から個人にうまく資金を動かしたい人にはいいかもしれません。

 

 

不動産投資のセミナーは、創業当初にまた別の大家さん業界で有名な税理士さんとコラボさせていただいたのと、仲良し大家さんの所属されている会で一度は話させていただいたのと、今回の3回目でした。

 

いくつかの大家さんの会で話して!とご相談いただいたことがありますが、その会にどんな人がいるのかを知らないと、やばい感じの方がいた時に、その方々と関係がある人と思われるのも怖いので基本的にお断りしています。

 

 

始めてのオンラインセミナーをやってみた感想ですが、

良かった点:相手の顔が見えないのでそんなに緊張しない。

悪かった点:相手の顔が見えないので、どこの話がどうなのかの印象がわからない。

 

って感じでした。

 

 

 

今回、セミナーに行く時に、比嘉から「お願いします!」と言ってもらったのは嬉しかったですね。

これって、会社を代表して大吉を知ってもらおうという、私のセミナーに行くという行為に対して、「当事者意識」を持っているということだと思います。

 

 

これでお一人でも不動産投資にご興味がある方からお問合せいただければ、営業部にとってプラスになるわけですから、特に営業部はみんなが当事者意識を持てるようになればいいなと思いました。

 

山本が勝手にセミナーに行くと言い出したら、「何話す気?」「レジュメ見たいな」「こういう話してもらえないかな」という思いが出てくるぐらいが良いと思っています。

 

自分の勤めている会社が良いか悪いかでいうと、勤めている人なら絶対に「良い」方が良いと思うんです。

 

上が勝手にやって、自分達が与えられた仕事をする。では当事者意識は生まれません。

会社としてどう良くなっていくかを考え、自分で大吉の看板を磨くということを意識していってほしいなと思いました。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top