大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2023年02月24日

売上最大・経費最小

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に「大吉社長日記」として一日の行動不動産のこと気付いたこと等を配信しております。

 

よく飲んでいる友人があるバンドのベースでyoutubeの撮影に入ったらしく、その動画が100万回再生を突破したとのことでした。

私は全然知らないのですが、応援も含めてのご紹介です。

 

 

この人が凄いのが、副業!とよく言われる世の中で、出演のギャラを自分で取るのではなく、勤めている会社で受けて、会社の利益にしたらしいです。

 

本業とは違う業種なので、私なら自分で取ったら?と言ってしまいそうですが、飲食店で厳しい経営環境を理解して、少しでも会社の売上を最大化させようという素晴らしいですね。

 

 

自己犠牲できるのももちろん凄いですが、そこを推奨したいのではなく、自分の会社の利益を出さないといけない。

という思いが素晴らしいなと思います。

そういう思いがあるからこそ、副社長になれるんですね。

 

 

ちなみに昨日書いた、火曜日の食事会も一軒目はこのベースの人のお店にいき、二軒目にも共通の知人のお店に行ってきましたが、一軒目では社員でもあるソムリエさんからリーズナブルで美味しいワインをたくさん出していただき、二軒目でも銀座の夜のお店なのに、居酒屋より安いんじゃない?ってぐらい安くしてくれていました。

 

ちなみに美味しいワインが飲めるお店はこちらです。

 

知り合いのお店に売上を少しでも貢献して、その方々からは経費最小にしていただけるというお互い様がうまくいっているのではないかと思います。

 

お取引業者さんとも食事をしていこうと思いますが、他社さんが接待をするような銀座だ六本木だというような高いお店には私たちはなかなかいけません。

経費最小をこころがけながらも、良いお店にお連れしたいなと思います。

 

 

昨日の夜は大吉女子会に参加していました。

女子ちゃうやん!というのはおいといて、比嘉と山谷と食事に行き、会社のことをたくさん話すいい機会になりました。

 

投資だけで食べてるという方をご紹介いただき、勉強になるお話もお聞きできてよかったです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

過去の日記はコチラ

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top