大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2023年01月14日

いただいた機会を全力で

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

 

昨日は金融機関さん来社の後、以前座禅に行った時に名刺交換をさせていただいた現僧侶の方に会社にお越しいただきました。

過去には京セラの稲盛さんとも長期間仕事をしていたこともあり、定年退職後に仏教の道に進まれたそうです。

 

以前、千葉で座禅に行った際に講和を聞かせていただき、若いメンバーにも聞いてもらいたいなと思って少人数なのに厚かましくもこちからアプローチしたところ、まずは会社で一度話しましょうと言っていただき、創業からの話をしたところ、大吉メンバーの前で話していただけることになりました。

 

(参加した座禅の会の写真)

 

 

会社のことをとても調べてきてくださって、お話した時にも「若い人達のお役にたちたい」と話されていました。

こういう機会を

チャンスと思っていかそうと思えるか

それとも

ただ、誰か来るから話を聞く

というスタンスなのかで大きく違ってくると思います。

 

こういう機会に感謝の気持ちをもち、相手側の期待にこたえるためには、こちらもたくさん予習し、来ていただいたことにより何かしらプラスにすることだと思います。

 

このようなことは、どんな場合にも同じようなことが言えますので、今後の練習のためにもいかしてほしいなと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

過去の日記はコチラ

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top