大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2023年01月11日

免許証届きました

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日の朝一瞬だけ日記が見れていない状況でしたので、朝一クリックしていただいた方は下記よりご覧ください

「5年たちました」

 

 

昨日は朝からコンサル会社との打ち合わせ。

会社を良くするためではありますが、また課金の可能性が出てきています。

 

 

午後からは飯田橋に来て新規にお電話させていただいた金融機関さんにお越しいただきました。

10行ぐらいお電話して3行に興味を持っていただくことができました。

 

池袋周辺では、金融機関さんに評価していただくこともたまにありましたが、この辺の千代田区になるともっと大きい会社が多いので相手にもされないかもしれません。

 

不動産投資の融資も同じですが、ライバルが少ないエリアに居た方が融資についてはお得ですね。

 

 

 

昨日の日記にも書きましたが免許の更新があり、昨日比嘉が都庁に取りに行ってきてくれました。

 

宅建業ってなぜかこの免許証の掲示義務が無いんです。

手数料がどうとかの掲示はしないといけないのですが・・・

 

 

10月に一度買付を入れていた品川区のオーナーチェンジ区分マンションがあるのですが、その時は金額NGが出ていたのですが、先日ある程度寄り添っていただいた金額で再度打診がきました。

駅1分で価格帯も低いので面白いかなーって感じで進める方向です。

 

 

夜は新事務所の近くにある「山ちゃん」にみんなで行ってきました。

もっと色々お店あるだとろう!と思うかと思いますが、なぜかあえて山ちゃんに行きたい!という声が出てきたため行ってきました。

とても財布に優しいお店なのでその点はとても良いですね!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

過去の日記はコチラ

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top