大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2020年06月28日

自分の価値を高める


大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

最近の在宅勤務中のBGMはテセウスの船のドラマの主題歌を歌っていたUruさんが歌っているカバー曲をyoutubeでずっと流しています。

めちゃめちゃ声がキレイで全部良くて、なかなか選べないのですが無理やり作ったTOP4を貼っておきます。

4位 ありがとうさようなら (みんなのうた)  Uru

3位 スピッツ / みなと    by Uru

もう他にもスピッツさんの歌をカバーされているのですがスピッツの歌が合いすぎです。

 

2位 secret base~君がくれたもの~ / ZONE COVER by Uru

もう映像含めてめちゃめちゃいいです

 

優勝 杏里 / オリビアを聴きながら by Uru

一日20回ぐらい聞いてます。

 

昨日も一日在宅勤務だったのですが、最近座りっぱなしだからか腰に限界がきて夕方に近くのマッサージに行ってきました。

マッサージがどこまで意味があるかはわかりませんが、とりあえずは楽になるので良しとします。

 

昨日も採用関係のことを中心にしていて、2人目の面接も決まりました。

 

採用関係のことをしていて思うのは、自分の価値がどこまであるのかです。

人としての価値は誰でも同じなのは前提として、今はわかりやすいようにあえて価値という言葉を使わせていただきます。

 

例えば転職をしようとした時に、その年齢に合わせて何ができるかというのが重要です。

年齢別にみると

20代であれば勢いで本気で仕事に向き合うことができれば良いと思います。

30代であれば勢いが少し減っても経験が重要になります。

しかし、この経験はやったことがあるではなくて、こういうことに向き合ってこういう結果を残したということが必要になります。

 

採用情報をたくさんみていて35歳をすぎると圧倒的に転職がしにくくなります。

というのも多くの会社が35歳までと記載してある為です。

例えば不動産業の営業で35歳をすぎて、何かができるようになってステップアップであればいいですが、売れないからとか結果を残せないからとかで転職だと、多分相手もわかりますので、かなり門は狭くなると思います。

門が狭くなると会社としてリスクが低い歩合率高めのゴリゴリ会社しかいけなくなってくる可能性が高いです。

 

賃貸管理で例えて見ると、やはり同じで35歳超えて少しだけやったことがありますでは弱いですが、数百室~数千室の管理の責任者をやっていたと言えばどこでもいけてしまうと思います。

というふうに、大吉メンバーにも将来、万が一のことを考えてまずは自分が需要がある中での何ができるかということを定義できるレベルを目指してほしいなあと思いました。

で、そこは漠然と目指していても何もならないので、今面接を受けるとして「うちに来て何ができますか?」と質問されたと仮定してしっかりと説明できるレベルをイメージしていくべきではないかと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー

 

 

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top