大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2020年06月15日

仕事の範囲

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日、今日と連続でご契約がありましたが無事に終えることができて一安心です。

大吉の営業メンバーは本当に1から10まで全部自分達でやっており、

・物件のネット登録

・お客様への物件のご紹介

・ご案内

・融資相談

・契約の為の調査

・契約書、重説作成

・ご契約

・金消契約同席

・決済

等業務は超多忙です。

多忙ですがこの業務全てどこかでは繋がっているので、スキルとしては絶対に上がります。

この中で人を具やして他に任せることができることもたくさんあります。

しかし例えば物件の登録なんていうのはバイトでもできますが、どういう物件が出てきているのか触れる機会にもなったり、こんな感じで登録したらお客様は見やすいんじゃないかと考えたり、ある物件にお問合せいただいたお客様に、他にこういう物件が合うのではないかと想像を働かすこともできてきます。

物件の調査は、外注している会社もあるようですが実際に営業がお客様の顔を思い浮かべながら、けっして漏れがあってはいけない。

しっかり安心して買っていただきたいと思いながら調査することで、物件をより知ることができます。

このような仕事は恐らく将来的には担当をわける必要が出てくるのかなとも思っておりますが、わける意味というのは、もちろん自分の力を発揮できるところを重点的にする意味であったり、もう一つはクオリティの確保です。

今は営業個々で調査をし、百戦錬磨の大島がチェックし、最後に私が見るという形になっておりますが、これが10人ぐらいが調査等をしていくと、恐らくクオリティの統一が難しく、なかなか調査や書類作成が得意ではない人も出てくると思います。

そうなると、適当な書類を作成するわけにもいかないので、やはりクオリティ統一のためにもそういう担当がいた方がいいかな~となってきます。

主婦の方とかで宅建もってて、朝から調査家に帰って在宅で書類作成してくれるような人がいたらいいなーなんて想像しますが、なかなかそんなドンピシャな人いないですよね・・・・

と、話がそれていきましたが大吉メンバーみんなそれぞれ役割があり、本当に一人一人を頼りにしないと仕事がまわらない中で一生懸命やってくれてありがたいなーとメンバーへ向けての感謝の気持ちでした。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top