大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2020年05月18日

誰にも負けない努力


大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は偶然いただいた土地情報があったので業者さんに買取をお願いしようと相談したりしておりました。

 

3週連続でお伝えする、誰にも負けない努力マラソンです。

詳しくはこちら

 

今週は本のタイトルにもなっている「誰にも負けない努力」です。

京セラ創業者の稲盛さんは、素晴らしい人生を生きたいと思うならば、毎日真剣に働くことが大切で、一生懸命働くことを忌み嫌い、少しでもラクをしようと思うならば素晴らしい人生はを得ることはできません。と書かれています。

 

なんで?という話を書くと長くなってしまうので、ぜひこちらの本でお読みいただきたいのですが、

最近ではSNSや本で情報が簡単に入ってくるようになり、フリーランスの方も増え、満員電車の乗るの大変だろなどと仕事をすること自体がおかしいみたいな風潮も出てきているのは目に入ってきます。

 

しかし、皆様も恐らく同じではないかと思いますが自分が一番成長できる場は仕事ではないかと思います。

目無理難題を解決するためだったり、新しいサービスを作ることだったり、たくさん頭を使い、会社で色々な人と出会う中で考え方や仕事の進め方を勉強できたりします。

少なくとも私は仕事を通じて一番成長してこれたと思っております。

 

で、先々を見た時に楽をして生きていると、それだけの生き方しかできないような気もします。

例えば40歳、50歳、60歳になってまさかの仕事がなくなった時に、何ができるかと自信を持って言えるようになってないといけませんし、誰かが声をかけてくれるぐらいにならないといけないなと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top