大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2020年04月24日

ZOOM3本 本田圭佑さんの話

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日はタイトル通り、ZOOMでセミナーや打ち合わせがありました。

1本目はお昼から動画を利用するためのセミナーを見ておりました。

 

2本目は大吉HPを作成してくれた人との打ち合わせをしておりました。

もう1ページ作っていただこうと思いまして、さくっと打ち合わせの予定がなんだかんだと1時間半ぐらい話ておりました。

 

3つ目は夜、出版社の幻冬舎の有名編集者である箕輪さんと、サッカーの本田さんがZOOMでお話するというスナック箕輪というのがありましてこれは1000円なんですが、こんな話を1000円で聞けるの?ってぐら良い話を聞けました。

(SNSも投稿可ということでしたので画像も使わせていただいてます)

 

たくさん面白い話があった中で特に印象的だったのが、

・人よりやって当たり前、量と質

質、質というほど量をやっていない。

まずは人よりも量をやって、たくさん失敗もしてそこから質が生まれる

という話がありました。

これはとても理解ができました。

最近は特に、情報がたくさんありますので少しの失敗もせずに、まっすぐに成功にいきたいという方が多くいるように思います。

しかし、まずは量をやらないと結果何も自分に残らないと思っております。

 

もう1つは「俯瞰的」に見るということをとてもお話されておりました。

大きなプレッシャーも俯瞰的に見れば戦える。自分が中心に見えていても、しょせん自分は生かされており、地球、宇宙規模からみれば自分の一つの失敗なんか大したことないと考えるようです。

 

こういう人の考え方というのはとても勉強になるので今後もチャンスがあれば聞いていきたいと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top