大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2020年04月19日

なぜまずやってみようというのか


大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

写真が全くなかったので、雨が上がった後に娘が撮った写真を使いました。

今日はちょっと長くなってしまいましたがお時間があるときにもご覧いただければと思います。

 

いつも大吉メンバーには「まずやる」・「やってみよう」と伝えておりますが、これは何かやったことが無いことをやるというのは新しく知ることができるので、そのことを知るだけではなく、色々な気づきや視野の広さに繋がるので1知ったなら1.2ぐらいのパワーを持つことになるからです。

例えば

ゴルフをA

営業力をB

とした場合、ゴルフを練習して上手くなることにより、A-1、A-2 を知ることができますが、実はこのA-1まで頑張ったことにより、Bの営業力に活きてくることが結構あったりします。

これは物事の考え方や取り組みかた、そのA-1に行ったことにより知ることができる知識がある為です。

 

最近では中川と毎日のようにあーだこーだと言いながらSNSに力を入れておりますが、昨日もやりとりしていたところ、中川はそのSNSの事についてではなく「みんなのおかげ」という感謝の気持ちにいきついた訳です。

なのでSNSをやるということはSNSだけのことではなく、自分の周りにある事象全てに活きてきているということになります。

 

で、私は何かやってみた事を100点までやる必要は無いと思っております。

(やれるならやればいいですが)

まず70点から80点まで頑張ることが大切ではないかと思います。

 

例えばゴルフを完全にアマチュア視点のイメージでいうと、

100を切れるぐらいだと60点ぐらい

90を切れると70点ぐらい

80を切れると80点

72ぐらいだと90点

プロになれて100点

とします。

 

実は一時的にでも本気を出せば70点から80点は何事もいけてしまうんです。

しかし、80点以上というのはとても時間をかけないといけません。

勉強も一緒で多分70~80点取るための努力と95点~100点取るための努力って全然違うと思うんです。

 

なので、まずはちょっと本気出せばいけるところまでやってみることにより、違う景色が見えてきますし回りの人はそこまでやらないので、ある程度何やってもうまいみたいなことになります。

その色々なことに挑戦して70~80点取れてくると、どんどん視野が広がることにより「色々な気づき」になってきます。

この気付くことができるというのは本当に重要なことだと思っております。

 

で、何事に対しても同じなのですが、昔親から勉強しろと言わればなんか言われた通りにするのが嫌というか恥ずかしい気持ちになりませんでしたか?

これはもう子供のころであれば仕方ないですが、大人になってからは始めることが恥ずかしいより、始めない方がもっと恥ずかしいと思っております。

 

皆さんも始めるかどうか悩んでることがあればぜひ一度やってみてくださいね★

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー

 

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top