大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2020年01月29日

大吉コンパを実施しました|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は月に一度の大吉コンパを実施しました。

営業会議後は京セラフィロソフィの輪読の2周目をスタートしました。

600ページ以上ありますが年内には終わらせたいと思います。

 

その後は買い出しに行き事務所内で鍋を食べながら

第1部 対お客様に対して何ができるか

ということをみんなで意見を出し合い、それに対してどうかという意見をぶつけあいました。

 

第2部 お客様への提案物件の良し悪しの認識を共通させよう

私たちはお客様が投資に失敗してまで物件を売ろうという気はさらさらありません。

お客様が満足した取引をしていただいたからこそ仲介手数料をいただけるのだと思っております。

ということで、お客様への物件のご提案をするのは営業個人個人でしている訳ですが、Aという営業はこの物件が良いと言っているに、Bはこの物件がよくないとなってくるとお客様も混乱してしまいますし、営業個人の自己満足でご提案してしまうのを防ぐためにも今回再確認しました。

 

不動産なので全物件違うため、ここを一致させることはとても難しいのですがお客様の失敗を基本的には100%防ぎたいという思いです。

・横浜エリアの坂の上の1K乱立地域

・狭小ワンルーム

・バス便のワンルーム

などなど

たくさん意見がでました。

 

ただ、絶対ダメという訳ではなく、上記のような条件だからこそ利回りが高い!等があれば良いと思います。

 

結局話は盛り上がりみんな夜12時頃まで会社にいましたが、その後は大島と前田と2次会へ

いつもの地下のファンク全開のBARへ

 

結局2時頃まで飲んで終了

3人で話している時もだんだん意見が統一されてきた感があります。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー

 

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top