大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2023年08月03日

有効敷地面積

おはようございます。エアコンの誘惑に負け続けている小倉です。

 

今年はエアコンをあまり使わないようにしようと決めていましたが、いつの間にかエアコンをガンガンにして過ごしていました。

 

まあ、この暑さなので仕方ないといえば仕方ないですよね。

 

熱中症に関するニュースも報道されてきています。

皆さんもくれぐれも体調にはお気をつけください。

さて皆さん、火曜日は弊社メルマガに多くのお問合せをいただきありがとうございました。

 

今回は高積算の物件をご紹介いたいしましたが、何をもって高積算というのかお分かりでしょうか。

 

それは対象の敷地面積に前面路線価をかけて算出しています。

 

当然ながらその数値が絶対というわけではありません。

 

加えて、敷地面積には対象外になる範囲がございます。

 

その部分とはセットバックを要する部分であったり、傾斜地に該当する部分などがあります。

 

どの程度かけめが入るのかは銀行の評価によりますので、お気を付けください。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

この記事を書いた人

スタッフ小倉

大吉不動産株式会社 営業部所属|大学時代に大吉で半年間のインターンを経て入社。賃貸管理について学んだのち、住宅部門の立ち上げにも携わりました。お客様とのご縁を大切に、住宅購入のお手伝いをいたします。小説を読むのが趣味で、ラノベも大好きです。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

Staff Blogの
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top