大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2023年07月22日

エアコン故障の悲劇:牛腸

おはようございます。

 

管理担当の牛腸です!

 

 

先日、用事があって1日だけ実家がある新潟に帰りました。

 

新潟は東京に比べ気温は高くないですが、それでも汗ばむ気温です。

 

早速、実家に帰ってまず自分の部屋に行き、早速エアコンを稼働すると・・・

 

 

 

「ぶぉぉぉおおおーん!!」

 

 

 

 

「えっ、なになにっ!?」

 

 

 

 

思わずリモコン電源をすぐにOFFにしてしまうくらい、

室外機からとてつもない異音が鳴り出しました!!

 

完全にオートバイのエンジン音なみです。

 

 

 

 

 

間違いなくお隣の家に聞こえる音の大きさで、まさに 「騒音」 です。

エアコンを諦め、急遽昔使っていた扇風機を押入から引っ張り出してきました。

 

翌朝改めてエアコンを確認すると、型も古いのもあり、やはり故障しており交換に・・・

 

冬に使ってた時は、何も異常なかったのに・・・

 

 

 

 

 

この時期、電気屋さんは非常に忙しい時期です。

エアコン設置するにも数週間かかることがあります。

 

賃貸でも、入居前に確認していてもいざ入居後すぐに故障することはあります。

型が古ければ古いほどいつ壊れてもおかしくありません。

弊社では、幅広いエリアで対応できるエアコン交換業者と複数お付き合いもあり、

少しでも早く対応できるように備えています。

 

 

これから夏本番となりますが、

ご家庭でも古い型のエアコン(設置後10年ほど経過しているなど)で、

少しでも何か異常を感じた場合は、

決して安い買い物ではありませんが、早めに交換の検討しましょう!

 

また、万が一に備えて扇風機など用意しておくこともとても大切です。

この記事を書いた人

スタッフ牛腸

大吉不動産株式会社 賃貸管理部責任者|2019年入社|前職では投資用不動産の売買に長く携わっていました。売買営業で得た知識と経験を、管理に活かし、オーナー様の資産を守り抜きます!|オーナー様むけに不動産の管理・運営にまつわる情報をメインにお届け|好きな食べ物は牛丼

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

Staff Blogの
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top