大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2023年02月09日

何のための営業か:小倉

おはようございます。営業部の小倉です。

 

今月から営業の勉強会が本格的に始まりましたが、大吉では以前から時間の合間に勉強会を開催したり、仕事に関す書籍が多く置かれていたりと学べる環境というのは整っているのではないかと思います。

(私は初めてなので他の会社と比較することはできませんが。)

 

今回はそんな会社に置いてある本で「やってはいけない不動産投資」というタイトルが目にとまり、読んでみることにしました。

 

これは新聞記者の方が執筆したもので不動産投資で問題となった騒動を取材した事が書かれたいます。

 

内容についてはぜひ読んでいただければと思いますが、最初に私が思ったことはこんな会社が本当にあるのか、ということです。

 

お客様のことは考えず、ただただ利益のために売る。もちろん慈善事業ではないので利益を出すことは大切ですが、あまりにもお客様を蔑ろにしている。そう感じてしまいました。

 

会社でも営業の勉強をしていますが、それはお客様の目的にあった、もしくはお客様がより幸せになるために、どのような金融機関や物件、今後のプランを提案していくべきかということです。

 

ただ物件を売るという営業ではありません。数字には注視しますが、お客様あっての営業です。

 

お客様も幸せ、私たちも幸せ、そのような関係を築いていきたいと思っております。

 

本日も最後までお読みいただきあちがとうございます。

この記事を書いた人

スタッフ小倉

大吉不動産株式会社 営業部所属|大学時代に大吉で半年間のインターンを経て入社。賃貸管理について学んだのち、住宅部門の立ち上げにも携わりました。お客様とのご縁を大切に、住宅購入のお手伝いをいたします。小説を読むのが趣味で、ラノベも大好きです。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

Staff Blogの
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top