大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年11月29日

不動産営業マンの”What’s In My Bag”

おはようございます!

Amazonブラックフライデーで何を買おうかまだ悩んでいる平船です

 

昨日は仲介させていただいた物件のご契約でした!

大吉を選んでいただき、ありがとうございます。

 

ふと、いつも持ち歩いているカバンを整理したくなりまして、

せっかくなのでカバンの中身をご紹介してみます!

不動産営業マンならでは?のグッズに絞って3つご紹介します。

 

それでは一つ目!「携帯スリッパ」

これは内見をするときのために、常にカバンに入れて持ち歩いています。

 

「なんでいつも入れてるの?内見の時だけ持っていけばよくない?」って思いますか?

 

なぜなら

平船は忘れん坊だからです。

 

前までは内見の予定が入っていても、現地へ向かっている途中に

「あー、スリッパ忘れたー!」ってことがよくありました。

 

しかし、常に持ち歩いていれば忘れることは絶対にありません。

 

意外とあると便利です。

 

 

二つ目は「朱肉と印鑑マット(+ペン)」

これはとても重要ですねー

 

不動産業界ではまだまだ印鑑が手放せません。

しかしこれは自分用、というよりもお客様用です!

 

お客様に現地で買付を書いていただくとき。

ファミレスで契約書に署名していただくとき。

 

そんな場面でよく使っています。

 

 

三つ目は「マイナスドライバー」

え?マイナス?ドライバーはわかるけど、プラスじゃなくてマイナス?

 

そうです。マイナスです。プラスでは絶対ダメなんです。

重要なのは「マイナス」であること。

 

ドライバーセットの中で使用頻度が断トツで低いマイナスドライバーですが、実はこんなときに役立っています。

 

そう、水道メーターボックスを開けるとき!

なんとも開けにくい水道メーターボックスですが、

このくぼみにマイナスドライバーを差し込むと、びっくりするくらい簡単に開けることができます。

皆さんも水道メーターを開けるときは、ぜひマイナスドライバーを使ってあげてください!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事を書いた人

スタッフ平船

大吉不動産株式会社 営業部所属|収益不動産の仲介を約2年間担当|横浜市出身|「利他」の心を大切に営業をしています|趣味:カフェ巡り、読書、海外ドラマ

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉マガジンの
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top