大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年10月19日

新人営業マンの私が意識していること

おはようございます。

大吉不動産の三宅です。

もう何度も話題に出てきているのでご存じの方も多いと思いますが、10月の第1週に石垣島に社員旅行に行ったのですが、そこで食べたソーキそばが美味しすぎてネットで取り寄せようかなと思っています!京都の実家にも送ったのですが、家族みんな大満足だったようです^^

 

さて、今回のテーマについてですが、私がお客様の物件探しのご担当をする際に意識していることをお伝えしようと思います。

それは、レスポンス(連絡)の早さ、マメさです!

当たり前のことを言っているようですが、例えばキャリアに違いがあったとしても、レスポンスを早くすることはどんな新卒の営業マンでもできることです。

また、弊社トップの営業成績を誇る前田が「メガ大家さん」と言われる超経験豊富な大家さんからお伺いした営業マンの良しあしについてこんなことを話していました。

・決断を急かさない、煽らない

・分からないことは素直に認めて知ったかぶりせず調べる。

・返信や折り返しの電話が迅速である

 

まだまだ私は至らないことが多く、営業マンとしてもっと精進しないといけないですが、弊社のテーマにもありますように「失敗しない不動産投資」を全面的にサポートさせていただく気持ちは常に持ち続けています!

お客様に育てていただくと言えば、甘えた発言になりますが何卒宜しくお願い致します。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

過去のSTAFF BLOGはコチラ

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

この記事を書いた人

スタッフ 三宅

大吉不動産株式会社 営業部所属|大吉最年少スタッフ|「大吉から買って良かった、三宅から買って良かった」と思っていただけるようなご提案を心がけます!|物件のお引き渡し後も末永くお付き合いください^^|小1から高3まで野球一筋。大の高校野球好きで、気になる高校は地方予選から欠かさずチェックしてます!

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

Staff Blogの
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top