大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2023年04月29日

大吉を選んだほうがイイ理由:川上

こんにちは!営業部の川上です

 

※大好きな写真です

 

本日は、先日インタビュー記事を書かせていただきましたので、いつものブログとは違って私の記事をもとに

なぜ?大吉を選んだほうがイイのか?」についてお話ししたいと思います。

 

大吉に入社を決めた理由

最初の面談で社長から「大吉は豪華客船ではなく、社員一人一人が漕ぐ手漕ぎ船だ」という言葉をいただいたときに「ここなら不動産投資以外のこともたくさん経験させてくれる」と素直に感じたからです。もちろん大手にインターンに行き、説明や見学などをするのも否定するつもりはありませんが、自分は「何事も経験」派なので間違いなく大吉で働くことは自分の理想通りの環境だと感じました


実際入社してみてどうだったか?(ミスマッチはあったか)
今、振り返ると「こんなに経験できていたのか..」と思うくらいの経験と知識、そして何よりも大事な「考え方」という部分をものすごく学ばせていただいたと感じています。大吉でミスマッチなんて起きるの?と思うくらいの最高の環境です!メンバー1人が仕事中にボケれば、誰かがツッコミ、さらにどんどん他のメンバーが参加して最終的には爆笑している。「会社で働いてるからにはまじめに働け!」という風潮もあると思いますが、大吉はそこのOnOffがしっかりしているので、仕事中にもたくさん笑える最高の環境だと改めて感じています。


大吉不動産に入社してよかったこと

入社の時から求めていた「不動産投資の知識と経験」を身近で学べたことです。正直なところ、大吉に入社する前は「不動産投資って本当にいいの?」と思ってましたが、大吉での活動を通して不動産投資の魅力を肌で感じることができました。あとは大吉以外の方とたくさんお会いできたことです。自分の何倍も生きている人からアドバイスや体験談を聞くことができたからこそ今後の人生の方向性を改めて考え直すキッカケにもなりました。

 

大吉でやっていたこと
大吉では営業を行っていました。物件の登録や紹介を行いお客様と関係性を持つことができたら、そこからさらに深い関係性を構築していき、最終的には物件の購入まで..一見「普通の営業と同じ」と思われるかもしれませんが、自分は大吉は少し違うと思っていて、基本的に自分のお客様に対しては「自分なりにアプローチをしていい」というのが大吉でできます。自分なりに考えて実行し、そこから学んでさらに方法を進化させる。この営業方法が大吉で経験することができました。マニュアルの営業をやりたくない人には大吉はピッタリだと思います。

 

川上さんからみて大吉不動産のメンバーはどんな人たち?

一言で言うと「楽」です。

話していても楽しいし、一人一人の人柄がいい意味で楽ですし、なによりも社内の環境が楽しいです。

振り返ってみても「大吉で笑わなかった日ってあったかな?」と思うくらい、毎回必ず笑いが起こります。私も完璧な人間ではないので、たまに気分が下がるようなときはありましたが、そのようなときに前田さんを筆頭に笑わせてくれたので、自分の人生の助けにもなりました。

大吉という会社とメンバーの良さを言葉で説明するのがとても難しいのですが、メンバー全員はこれからも大好きです

 

社長はどういう人?

とある日の大吉コンパで「尊敬する人」の話題がありましたが、自分にとって社長は「めちゃくちゃ尊敬する人の一人」です。社長の最大の魅力はやはり「親近感とGive」だと思います。最初は中々話すことはできなかったのですが、何をキッカケかもわからずいつの間にか二人で酔っ払って肩を組んでいました()おそらく筋トレがキッカケかな?という感じです。

とにかくなんでも経験させてくれます。自分の人生の2分の1しか生きていない若者に対しても「川上の大好きな経験だぞ!」といって何事も経験させてくれますし、深い話をするときも自分の考えを受け止めた後に、それを「もっとこうしてもいいんじゃない?それええな!」など何事も考えさせてくれます。社長に出会わなければ「思考」というものをこれほど深く考えることはなかったと思います。本当に尊敬してますし、大好きです

 

川上さんからみた大吉不動産の魅力は?

魅力がありすぎるので「やっぱりコレッ!」というのが中々決められません。

本当にメンバー1人1人がものすごく個性的で、そのおかげで環境が楽しくて、しかも営業から物件の引き渡しまで全部経験させてくれます。

そのような意味では、大吉は「人として成長させてくれる会社」だと思います。

フィロソフィーをより深く考えていくことによって人生面でも、ものすごく考えさせられることがありましたし、自分の「組織を創りたい」という目標に対してやるべきことの道を大吉で知ることもでき、その手助けも大吉メンバー全員でやってくれました。

言葉で「大吉不動産」という会社を説明するのは難しいので、やっぱり実際に感じてもらうのが一番です!

 

このように社長を含め大吉不動産という会社には言葉では中々説明できないほどの魅力があります。

本当にメンバー1人1人が個性で溢れていて、文字では説明できないくらいのサイコーな会社です。本当に大好きです

 

・物件を購入したいけど、どこの不動産会社にすればいいのかわからない

・大吉不動産の魅力を感じたいから相談しに行きたい

・不動産会社ですぐに活躍できる人材になりたい

 

これ以外にも、大吉に興味がある方はぜひ!一度遊びに来る感覚でも来ていただければと思います。

 

本日も最後までありがとうございました。大変お世話になりました!

 

川上

この記事を書いた人

スタッフ川上

大吉不動産株式会社|営業部所属|2022年より「金融以外の投資スキルも身に着けたい」という一心から、現役大学生ながら大吉不動産に電撃加入!|21歳という若さを生かして何事にも興味・学習・挑戦します|FX歴3年の金融知識と不動産を掛け合わせた記事を書いています

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉マガジンの
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top