大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2023年05月04日

一手間の優しさ:小倉

おはようございます。ゴールデンウィークを満喫してる小倉です。

 

今年は地元の石川に帰らず東京で楽しい休暇を過ごしております。

これは東京都文京区にある根津神社なんですが、4月いっぱいまで「つつじ祭り」が開催されていたので参拝してまいりました。

根津神社は1900年ほど前に日本武尊が創祀したと伝えられる歴史ある神社で、千本鳥居やつつじ苑が有名です。

 

 

つつじ苑に入れるのは4月1日~4月30日の間のみで、入苑料は300円ということですが、残念ながらつつじの時期は少し過ぎてしまっていたみたいで満開なつつじをみることはできませんでした。

 

そんなつつじ苑の入口に立ててある看板には次のような言葉が書かれていました。

 

「現在ツツジはほとんど咲き終わりました。外から名残をお楽しみ頂く方がお勧めです。入苑を希望される方は、引き続き寄進金三百円でお入り頂けます。今苑内アヤメの花と高所からの見晴らしは綺麗です」

 

このようなことが書かれているだけでなんだか優しい気持ちになりました。そこで調べてみると、つつじが満開の時期はまた別の看板が立てられているみたいです。

 

このような一工夫がお客様の心を掴むのだなと感じ、私も見習っていきたいと思いました。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

この記事を書いた人

スタッフ小倉

大吉不動産株式会社 営業部所属|大学時代に大吉で半年間のインターンを経て入社。賃貸管理について学んだのち、住宅部門の立ち上げにも携わりました。お客様とのご縁を大切に、住宅購入のお手伝いをいたします。小説を読むのが趣味で、ラノベも大好きです。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

Staff Blogの
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top