大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2023年02月21日

【エントリーNO6】エレガントを感じる静かな響きを添えて

エントリーNO6は大吉の若手営業部「川上」です!

ぜひご覧ください!

「エレガントを感じる静かな響きを添えて部屋」の詳細

皆様ようこそ。わたくしのお部屋へ~今から別世界のお部屋をご紹介いたします…

お部屋は202号室、間取りは以下の反転タイプ、32.8平米の部屋です。

今回10あるお部屋から、まよわず2階の間取りが広い部屋をチョイスしました。

理由は、単純に私であれば広い部屋住みたい&広いほうが空間の開放感を感じれるからです

こだわりポイント

内装でこだわったポイントは、Simpleなカラーを使って、それはまるで月面のような開放感のある空間を作り出したことでございます

月面のような開放感を感じさせるアクセントカラー

下記の画像のように、元はかなり怖い印象でした。どの壁も汚れていて、照明もびっくりするくらい暗かったです(お化け屋敷レベルです…)

こんな悪い印象を180度ガラッと!変えるために壁を含め床や照明などの大部分をマイナス30kgの減量に成功した人レベルに変えることに!

それは!それは!某有名番組「仰天チェンジ」を超えるくらい変えてやろうという気持ちでチョイスしました

before


こんな怖い印象の部屋がなんと!

after

※奥の洋室です

※キッチンです

Oh My God!

奥の洋室はホワイト&ダークをうまく組み合わせることで、開放感のある雰囲気を感じられるようになりました

まさに月面のような開放感です…

キッチンは”あえて”照明をオレンジっぽくしてあげることでリラックス感を感じられるような空間になりました(オレンジを目の保養効果があるので)

とくにキッチン周りは忙しいイメージがあるので、そこを少しでも和らげるためにも照明をオレンジに

この2つの空間から「エレガント感&静かさ」を感じていただけましたでしょうか???

光に包み込まれるような居心地の”ロフト”

before


ロフトは開放感に加えて、作業の環境をよくするためにも「白基調+明るい照明+太陽の光」を合わせることでスターバックスを超える空間を作りました。

after

また、ロフトを睡眠の場として利用しても、自然の光とそれをうまく広げてくれるホワイトで質の良い目覚めを提供します。

某メンタリストが仰っておりましたが「太陽の光での目覚め」が人間へのストレスを感じさせない起床だそうです。

また、太陽の光&白基調の明るい環境によって「お客様の眼」への負担を減らし、作業効率向上の効果も与えてくれます

 

トイレでもエレガントさを感じてしまう…なんとも魅力的空間

トイレは私たち人類には必要不可欠な場であり、人生でも多くの時間を過ごすPlaceでもあります

before

このようなトイレでは、安心してリラックスの時間を過ごすことは難しいはずです。

夜中では幽霊も恐れてしまうかもしれません…

after

なんということでしょう。今まで幽霊が出るかもと恐れていたトイレが

白基調でお客様の空間を包み込み、床はダークにして安心感を持たせることで、快適な空間を過ごせる場に変わりました。

また、トイレの床を暗くすることで不潔なイメージも和らげます。まさにトイレを体の一部にできるほどの魅力です

コメント

今回の「エレガントを感じる静かな響きを添えて~」を創り出すには多くの時間と思考を費やしました。

少々ナルシストのような表現ではありましたが、それほどの魅力的空間がこちらのお部屋にはありますので

ぜひキヨキ一票よろしくお願いいたします!!!

この記事を書いた人

スタッフ川上

大吉不動産株式会社|営業部所属|2022年より「金融以外の投資スキルも身に着けたい」という一心から、現役大学生ながら大吉不動産に電撃加入!|21歳という若さを生かして何事にも興味・学習・挑戦します|FX歴3年の金融知識と不動産を掛け合わせた記事を書いています

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

Staff Blogの
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top