大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2024年05月13日

ホームジムを作ろうかと:三枝

おはようございます!

営業部の三枝です!

 

最近はジムにいく頻度が減ってしまったので家に作ってしまおうと企んでおります。

ホームとジムをハイブリッドさせていこうというわけです。。

 

さすがにラックを置くスペースは無いのでディップススタンドと懸垂スタンドを購入中です。あとは可変ダンベルをどうするかも要検討ですね。

 

それ以上の最高なホームジムを作る際はパワーラックを置くことになるのですが、、

 

前提として、部屋にラックも含め何百キロの鉄の塊をおこうとするのは

世間一般からすると変な行為ですので事前に管理会社やオーナーに相談をしましょう。

物件によっては許可が下りないこともあるかと思います。

 

建築基準法では木造の場合、床の強度は1㎡当たり180kgと定められています。

重さで床が崩壊しないように定められた値です。

パワーラックに限らずピアノや大きい水槽などを入れる場合は確認が必要ですね。

 

騒音に関しては丁寧にトレーニングすることを心掛けましょう。

バウンドさせるデットリフトはさすがにジムでやりましょう。

(ジムでもやりずらい雰囲気がありますが)

 

ラバー加工されたプレートを使ったり床のクッション材を厚くするなどやりようはありそうです。

 

今後も進展がありましたら発表したいなとおもっております!

 

 

本日もお読みいただき、誠にありがとうございました!!

公式LINEでは、日記と新着物件情報を配信しています!😊ぜひご登録ください!

       

この記事を書いた人

スタッフ三枝

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

Staff Blogの
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top