大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年09月13日

書籍やネットの情報では見極めが難しく…個別相談で方向性が決まり念願の1棟をご成約!H・T様の不動産投資事例

大吉不動産の大島です。今回は念願の1棟目として築浅アパートを購入された事例をご紹介します!

 

▼お客様アンケート

▼担当者紹介

1 投資家情報

お客様  H・T様
お住まい 東京都
ご年齢  40代
ご職業  会社員

 

2 購入までの経緯(相談から購入)

2022年6月頃、HPから個別相談のご依頼をいただき、お打ち合わせをさせていただきました。

書籍やネットなどで知識を付けてから始めようと、多くの情報を勉強していくうちに、実際に不動産会社へご相談しようと思い、ご連絡いただきました。

ご相談としては、属性に合った金融機関と物件についてということでした。

そこで、いくつかの金融機関の特徴と、その金融機関が評価する物件とはということをお伝えし、方向性が見えてきて、狙いの定まった物件探しができご成約となりました。

 

3 購入物件情報

所在地  埼玉県さいたま市

物件価格 4,880万円

間取り  1K×6戸

 物件のコメント

5年のシングルタイプで設備も充実しており稼働状況は良好。

コンビニも近くシングル向けの立地のため高稼働が見込める物件です。

 

4 収支

頭金     5%

毎月の支払  約160,000円

満室想定賃料 約296,000円

 

5 アンケート

―― 当社をお知りになったきっかけ

ホームページを見て

 

―― 当社に相談する前に不動産投資で困っていたことは何ですか?

自身の属性や物件条件を加味した融資の見通しが明確ではなかったため、シミュレーションも机上の空論となってしまい、方向性の見極めが難しかった。

 

―― 実際に当社に相談していかがでしたか

融資についての現実ラインや選択肢を示していただいたことにより、目指す物件の方向性も明確になった。

また、融資が困難な立地や建築会社等、書籍やネットでは得られない具体的な情報を問い合わせの都度教えていただき、安心感とスピード感のある物件探しができた。

 

―― 当社で購入しようと思われた決め手は何ですか?

融資戦略の他、デメリットやリスクも含めた多角的な情報を頂き、判断材料が揃ったこと。ホームページを含め透明性のある情報を提供している企業であると感じたこと。

 

―― これから大吉に相談しようと思っている方へ先輩としてアドバイスお願いします。

1日でも早く相談できると1カ月、半年、1年・・・と有利になる可能性が高まると思いますので、気になった日が吉日、まずは相談のご予約をおすすめします。

 

―― 最後に、大吉投資不動産や担当営業にメッセージをお願いします。

現在の属性や市況では1棟目取得まで1~2年かかるだとうと考えておりましたが、初回相談から75日後に決済という短期間でスタートを切ることができ、感謝しております。

今後も経験・勉強・貯蓄を重ねて、次のステップに進んでいきたいと思いますので、管理を含め、お力添えをよろしくお願いいたします。

 

6 担当営業マンのコメント

ご成約おめでとうございます!

お打ち合わせ後、数回のご紹介の中で、ご決断していただけたのは、多くの情報を収集していたからでもあると思います。

金融機関に関しては常に変化をしているところですので、なかなか情報を集めるのは個人では難しいところもあります。

どこの金融機関を使うか等は、どんな物件を取っていくかの方向性にもかかわってきますので、目標を共有できる相手を見つけることが近道です。

また、そのときが来たらお打ち合わせできること楽しみにしております。

引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

(担当:大島)

 

他の投資・購入事例

投資・購入事例の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top