大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年02月04日

区分マンション申込直前に再検討。納得の1棟目を取得!K.T様の事例

 

大吉の大島です。今回はK.T様の不動産投資事例のご紹介です。

初めての不動産投資で、投資用区分マンションを検討されていたK.T様。

キャッシュフローの少なさやネガティブな情報に不安を感じ、申込直前に大吉にお問合せいただきその日の夜にご面談となりました。

仲介会社として、まず区分マンションや一棟アパートなどのメリットデメリットをお伝えし、

その後ご本人の投資目的、方向性をすり合わせし、K.T様の状況に適したご提案をいたしました。

 

1 投資家情報

  • お客様  K.T様
  • お住まい 東京都
  • ご年齢  40代
  • ご職業  会社員



2 購入までの経緯(相談から購入)

2021年8月に、弊社の公式LINEからご連絡をいただきました。

K.T様は、まさに区分マンション投資の申込を明日に控えているところでした。

しかし、不安と不明点が多い中、このまま進めていいのかとすごく悩んでいたそうです。

早速、その日の夜に個別相談となりました。

弊社は仲介会社ということで、特定の種類の不動産を推しだすことはございません。

区分マンション、一棟アパート・マンション

都内なのか郊外か

それぞれのメリットデメリットをしっかりお伝えすることができます。

その上で、K.T様のご状況や投資の目的などをお伺いし、ご自身が取り組むべき投資の方向性を話し合いました。

今回はキャッシュフローが少ない区分マンションではないと、見送るという判断をされました。

そこから、タイミングよく目的に見合った物件が出て、トントン拍子に購入まで進ませていただきました。

K.T様が心から納得した上で、不動産投資を無事スタートできたこと、大変うれしく思います。

 

 

3 購入物件情報

所在地  埼玉県さいたま市

物件価格 5,450万円

間取り  1K×6戸

 

物件のコメント

設備・仕様のいい新築物件。新規開発区画の角地という好立地に位置しています。

間取やサイズなども良く、需要が見込める物件だと思います。

 

 

4 収支

頭金10%

毎月の支払     約170,000円

満室想定賃料 約354,000円 / 月

 

 

5 アンケートいただきました♪

―― 当社をお知りになったきっかけ

ホームページを見て

 

―― 当社に相談する前に不動産投資で困っていたことは何ですか?

初めて不動産投資に取り組もうと思い、区分マンションの投資を検討していました。

複数社から物件の提案を受けることになりましたが、キャッシュフローの少なさや

ネットで散見する区分マンション投資に対するネガティブな情報で不安でしたが

周りに相談できる相手がおらずこのまま進めてよいのか判断に困っていました。

 

―― 実際に当社に相談していかがでしたか
まさに区分マンションを申し込む前日に、どうしても迷いがあり客観的な意見を伺いたく大吉さんにLINEで問い合わせたところ、大島さんからすぐにお返事を頂き、当日の夜にはリモートで面談をさせて頂きました。

面談では不動産投資初心者の私に対しても、メリット・デメリットをわかりやすくはっきりとお伝え頂いたことで自分の意思も決まり、区分マンションを見送りました。

面談の中で目指すべき不動産投資の方向性を認識することができました。

 

―― 当社で購入しようと思われた決め手は何ですか?

面談の流れで物件を紹介して頂き、即決でお願いすることになりました。

図らずもまずは自分が取り組むにはベストな物件だと感じて迷いない決断でした。

私のような初心者に対しても親身になって相談に乗って頂いたことで、間違いなく信頼できるパートナーになると確信し、「1棟目は大吉さんから購入したい!」という思いに至りました。

 

―― これから大吉に相談しようと思っている方へ先輩としてアドバイスお願いします。

不動産投資でいまの自分の状況に少しでも不安があれば、まず大吉さんにご相談されることをお勧めします。

大吉さんはその不安にしっかりと寄り添い、必ず応えてくれる信頼できる存在です。初心者こそ、間違った判断をする前に、大吉さんにその想いをぶつけてみてください。

きっと道は開けると思います!

 

―― 最後に、大吉投資不動産や担当営業にメッセージをお願いします。

私の人生はまさに大島さんに救われたと言っても過言ではありません。

間違った道に進もうとしていた寸前のところを、軌道修正して頂きました。

そんな大島さんに1棟目をお任せできたことは本当に感謝しかありません!

今後の2棟目以降も大島さんに是非お願いできれば幸いです。

 

 

担当営業マンのコメント

 

 

K.T様、念願の1棟目ご購入、おめでとうございます。

成約物件を気に入っていただけたのはもちろん、心からご納得の上でK.T様がスタートされたことを大変嬉しく思っております。

1棟目を大吉にお任せいただき光栄です。

アンケートも有難いお言葉、私自身大きな大きな励みになりました。ありがとうございます!

そして・・今度はご自宅ですね。

ご自宅のご依頼もいただきとても嬉しく思っております。

こちらもご納得いただけるよう頑張ってお探ししていきますので、今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い申し上げます。

 

個別相談受け付けております、お気軽にお申込みください

 

他の投資・購入事例

投資・購入事例の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top