大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年01月08日

【不動産投資事例】1棟目購入から4カ月で2棟目をご購入!S・H様

 

お世話になっております!大吉の大島です。8月に大吉で1棟目を決済されたS・H様。

当初から拡大を目的にご相談をいただいていました。

1棟目の投資事例はこちら


 

1棟目購入で、落ち着いたタイミングでの2棟目のご購入です。

 

1 投資家情報

お客様 S.H様
お住まい 東京都
ご年齢 30代
ご職業 会社員

 

 

2 購入までの経緯(相談から購入)

8月に1棟目を決済されて、拡大を目的にさらなる相談をいただいておりました。

2棟目としてどのような物件がいいのか?
どの金融機関を使ったらいいのか?
さらにその先はどうしていきたいのか?

というお打ち合わせさせていただいていました。

話し合いの中で積算の高い物件が次の候補になるかと話していたところ、90%を超える高積算の売り物件が出て、一瞬で判断いただき成約になりました。

 

 

3 購入物件情報

所在地 東京都多摩市

物件価格 7,470万円

間取り 1K×8戸・1K×8戸 合計16戸

 

物件のコメント

何といっても積算90%が魅力です。

大規模修繕工事の実施も予定してあり、高いキャッシュフローを求めるより、2棟目は積算を意識する物件を求めていた買主様にとっては、とてもいい条件でした。

擁壁もありましたが、そのあたりを差し引いても良い条件だったと思います。

 

 

4 収支

頭金0%

毎月の支払 約313,000円

満室想定賃料 約498,000円/月

 

 

5 アンケートいただきました!

―― 当社をお知りになったきっかけ
ホームページを見て

―― 当社に相談する前に不動産投資で困っていたことは何ですか?

最新の収益不動産市況に関する情報など、何も知らない人が自分で全てを調べようと思っても限界があること

また、どこまで調べれば良いのか、そもそも何を調べれば良いのか、という勘所が分からなかったこと

 

―― 実際に当社に相談していかがでしたか?

収益不動産を専門に扱う仲介業者ということもあり、最新の収益不動産市況に関する情報だけでなく、どういう順序、タイミング、目線で棟数を増やしていくのが良いかという生の情報を色々と聞くことができて、参考になりました。

 

―― 当社で購入しようと思われた決め手は何ですか?

良いことも悪いことも、正直に言ってくれる会社の基本姿勢が気に入りました。

他の業者数社とも商談したことがありますが、可能であれば今後も大吉を仲介に挟みたいと思うほど仕事が丁寧で気に入っています。

 

―― これから大吉に相談しようと思っている方へ先輩としてアドバイスお願いします。

不動産投資に対して真剣であればあるほど、大吉はその思いに応えてくれる会社です。

何を相談したらいいか分からないという人もいるかと思いますが、まずは気軽に個別相談を受けてみるのが良いと思います。

 

―― 最後に、大吉投資不動産や担当営業にメッセージをお願いします。

今後も大切なビジネスパートナーとして、末長いお付き合いをよろしくお願いします!

 

 

6 担当営業マンのコメント

S.H様、2棟目のご成約おめでとうございます。

1棟目に引き続き、迅速な判断、豊富な知識で、とても助かりました。

リスクの取り方や、スピード感がいつも素晴らしく、拡大していく上では間違いなく武器になると思いますので、今後の拡大も頑張っていただきたいと思います。

この度は誠にありがとうございました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

個別相談受け付けております、お気軽にお申込みください

 

 

他の投資・購入事例

投資・購入事例の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top