fbpx

初めての不動産投資をどの業者に相談したらいいのか不安|YN様の事例

2022年7月7日 更新

大吉不動産大島です!今回は不動産投資が初めてのY・N様の事例をご紹介します。

NHKのドラマ「正直不動産」をご覧になった方で、

不動産業界の裏側を目の当たりにし、ますますどの不動産会社を信用したらいいかわからなくなった方もいるのではないでしょうか。

Y・N様も同様に、不動産業界にあまり良いイメージがなく、不動産投資を相談することに不安を持たれていたようです。

1 投資家情報

お客様     Y・N様
お住まい 東京都
ご年齢    30代
ご職業    会社員

2 購入までの経緯(相談から購入)

昨年の8月に個別相談のご依頼をうけ、打ち合わせさせていただきました。
初めての不動産投資ということで「不動産投資とは」の不動産投資のメリット・デメリットから、各金融機関の融資の状況など、全体的にお話しをしました。
初回でお伝えしきれなかったところもありましたが、その後(よく勉強されたと思われます)方向性をかためられて、お客様の現状の条件に合った物件をご紹介→ご成約となりました。

3 購入物件情報

所在地     東京都八王子市
物件価格  3,680万円
間取り     1K×4戸

物件のコメント
駅から少し距離はありますが、築1年で満室稼働中&価格を抑えた物件が少ない中で、各部屋のサイズ、環境、物件の仕様など、競争力がある物件です。
前面道路が広く角地という立地ですので、すべての住戸が明るいことと、出口にも困らない土地ではないかと思います。

4 収支

頭金5%
毎月の支払 約123,000円
満室想定賃料 約232,000円

5 アンケート

―― 当社をお知りになったきっかけ
・ホームページを見て

―― 当社に相談する前に不動産投資で困っていたことは何ですか?
・自分にとっての良い物件がわからなかった。また不動産投資初心者だったので、調べていると不動産業界は悪徳な会社がほとんどといわれる中で、どの業者を信用していいか分からなかった。

―― 実際に当社に相談していかがでしたか?
・自分の年収や資産状況を元に、自分に合った物件を、メリット・デメリットを踏まえたうえで、丁寧に提案してくれた。

―― 当社で購入しようと思われた決め手は何ですか?
・大吉さんの理念(噓をつかず失敗する人をなくしたい)に共感できて、安心して任せることができると思ったから。大島さんが丁寧に対応してくれて、不安を少しでも取り除いてくれたから。

―― これから大吉に相談しようと思っている方へ先輩としてアドバイスお願いします。
100%の物件はほとんどないと思いますので、自分にとってベストな物件がどんな物件か考え、探していくことが大切だと思います。

―― 最後に、大吉投資不動産や担当営業にメッセージをお願いします。
・失敗が恐くてなかなか踏みだすことができない中で、私の状況を踏まえたうえで、親切丁寧に対応してくださりありがとうございました。おかげさまで、念願の一棟目を購入することができました。今後はさらにスケールさせて物件を増やしていきたいので、今後ともよろしくお願いいたします。

6 担当営業マンのコメント

Y・N様、ご成約おめでとうございます!!
多くの不安があったかと思いますが、最終的に大吉におまかせいただけたこと、とてもうれしく思っております。
これからも、入退去などなど、初めてのことが沢山あると思います。

ご不安なことなどございましたらお気軽にご連絡いただければと思います。
次にまたご相談いただけるよう精進してまいります!

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2022 大吉不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.