fbpx

自己資金を抑えるためご自宅を共同担保に|M.N様の不動産投資事例

2022年5月27日 更新

大吉の平船です!

今回は自宅での共同担保活用されたお客様の不動産投資事例をご紹介します。

1 投資家情報

お客様     M.N様
お住まい 東京都
ご年齢    40代
ご職業    会社員

2 購入までの経緯(相談から購入)

昨年の2021年9月に当社へお問い合わせ、やり取りの中で個別相談をご提案し、池袋の大吉オフィスに来社されました。

M.N様は既に築古区分マンション1戸とアパート1棟をご所有されていて、「買い増すためにはどうすればいいか」についてのご相談でした。

ご相談をうけて、2棟目は「リスク分散」「利回り重視」の観点から築古アパートの購入をご提案。

個別相談から約4か後に、ご希望の物件が見つかりました。

金融機関へ融資を打診で、想定よりも融資額が伸びなかったため、M.N様とご相談のうえ、自己資金を抑えるため、ご自宅を共同担保とされています。

当初、M.N様は2番手でしたが、売主様との交渉の末に1番手に繰り上げていただき、無事にご成約となりました。

3 購入物件情報

所在地    千葉県千葉市
物件価格 2,530万円
間取り    3DK×4戸

物件のコメント
物件から徒歩約5分の場所に大きなショッピングモールがあり、国道も近いため、飲食店も多数出店されているなど生活の利便性が高い物件です。

また4年前に売主様が大規模修繕を実施されており、外観も非常に綺麗な状態でした。

4 収支

頭金 20%
毎月の支払    約97,100円
満室想定賃料 約211,000円

5 アンケート

―― 当社をお知りになったきっかけ

他社にて都心築古ワンルーム 、新築建売一棟アパートを購入。

さて先は? となった時に、どのような物件をどの金融機関で考えればいいのか、自分の属性・資産背景で規模拡大するにはどう進めばいいのか、正解が分からずウダウダと思い悩んでおりました。

―― 当社に相談する前に不動産投資で困っていたことは何ですか?

ひとりで悩んでいても仕方がないので、重い腰をあげ御社を訪問。

平船さんとの面談を通して資産の入れ替えを含めた今後の方向性が明確となり、霧が晴れたような気分になりました。

―― 実際に当社に相談していかがでしたか?

本来なら多くの不動産業者さんを訪問し、金融機関をしらみ潰しに回り、より良い物件・条件を追求するべきなのでしょうが、私のようなド素人が脈絡なく動き回っても、2棟目にたどり着くまで相当な時間を要するだろうと思われたため、収益不動産専間で、地に足のついた情報発信をされていた御社を、当面の道標として頼ろうと考えました。

―― 当社で購入しようと思われた決め手は何ですか?

少なくとも、やり取りの中で変なストレスを感じる局面はなかったです。

丁寧なサポートで、スムーズに物事が進みました。仲介の実務をミスなく、きっちりやってくれる真面目な会社だと思います。

―― これから大吉に相談しようと思っている方へ先輩としてアドバイスお願いします。

今回はありがとうございました。管理も含めて、今後ともよろしくお願い致します。

―― 最後に、大吉投資不動産や担当営業にメッセージをお願いします。

色々と動いていただいてありがとうございました。

7 担当営業マンのコメント

(写真右:平船)

この度はご購入おめでとうございます!

M.N様の仲介ができたことを心から嬉しく思います。

今回はご自宅を共同担保にいれて融資を組んでいただきました。

共同担保にいれることは、とても大きなご決断だったと思いますが、ご決断されてからは迷いがなく、M.N様の決断力に大変感銘を受けました。

購入後の管理も当社にお任せいただき、ありがとうございます。

管理部と連携して引き続きM.N様のアパート経営をサポートしてまいります!

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2022 大吉不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.