fbpx

不動産投資初心者向け!大吉投資不動産の個別相談にいってみたレポ

2021年6月28日 更新

不動産会社の個別相談ってどんなかんじ?

まだ何も方向性が決まっていないのに相談にいっていいのかな?

こんにちは!大吉投資不動産の比嘉です。

不動産投資を本である程度勉強したのであれば、今度は「自分の属性で、どの金融機関で融資がうけられるか」を確認するために個別相談をうけてみることをおすすめします。

融資はどうしても個人個人で状況が違うので、不動産会社で最新の融資情報を確認したほうが早いからです。

しかし、初心者の方であれば、上記のように不動産会社の個別相談は少しハードルが高いと思われている方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回ワタクシ比嘉が、お客さんになりきって、大吉の個別相談をうけてみようと思います!

大吉の個別相談の流れがイメージしてもらえると幸いです。

ではさっそくいってみましょー!^^/

1個別相談のお申込み

まずは、お申込みは下記フォーム、またはお電話(★)ください♪

https://daikichi-ir.com/contact/

お電話:03-6903-1577

担当者がお決まりの場合、直接担当者にご連絡いただいてもOKです。

受付時間は、10時から21時まで(これ以外の時間帯も事前ご相談いただければ調整します★)

基本的に年中受け付けていますが、水曜日ご希望の方は事前にご予約をお願いします。

また、大吉事務所の接客ブースが1つしかないため、事前予約がスムーズです。

もしまだ読んでないお客様はこちらの記事も読んでみてくださいね♪

2 大吉オフィスへのアクセス方法

所在地:東京都豊島区池袋2-23-2 ビルdeシャンテ2階

最寄り駅:JR・東京地下鉄「池袋」駅 徒歩7分

地下からお越しの方は「C1」出口が便利ですよ~。

池袋駅から大吉までの道のりを写真付きで細かく書いてるのでこちらの記事もご覧ください♪

(前田が大好きケバブ屋さん、大吉イチ押しのお店も紹介してます^^)

一階が理容室「シャンテ」さんが入っているのビルです。

右手のドアから入っていただき、階段で2階まであがります。

こちらが大吉オフィスの入口。手作り感あふれるウェルカムボードでお出迎え^^

少し重いドアを開けると・・

3 いらっしゃいませ!

いらっしゃいませ!大吉メンバー全員でお出迎えいたします。

撮影で照れる大吉メンバー

応接へどうぞ♪

タレントのホリさんに書いていただいた代表山本の似顔絵が飾られてます。似てる!

事務所の雰囲気はこちら

不動産っぽくない、とかおしゃれだねと言っていただけることも(照)

4 ドリンクをお選びください

本日はわざわざ大吉にお越しいただきありがとうございます!のど渇きましたよね!

大吉ではアイス5種類、ホット7種類のドリンクメニューと香り付のおしぼりを用意しています。

お好きなお飲みものをお選びください♪

ドリンクメニュー

・本日のコーヒー&アイスコーヒー

Hot
・抹茶ラテ
・ほうじ茶ラテ
・柚子はちみつ
・ジンジャーココア
・アールグレイ
・ハトムギ&レモン
Cold
・ミネラルウォーター
・緑茶
・ウーロン茶
・ほうじ茶

では、アイスティーで!

5 個別相談スタートです。なんでも聞いてください♪

本日は大島(左)山谷(右)が担当させていただきます♪

せっかくの貴重なお時間なので、「こんなこと聞いちゃってもいいのかな」なんて遠慮は無用です笑!なんでもきいてください。

「そもそも聞きたいことがわからない」でも大丈夫ですよ♪

とくに初心者の方であれば、最初は何から初めていいかわからないですよね・・

大吉の個別相談で以下をヒアリングしていきます。

・希望投資対象のエリア

・投資する物件種類(投資している物件種類)

・目標(家賃収入、キャッシュフローの額など)

・現在の悩んでいること、懸念点

融資に関しては、お客様の状況によって違ってくるのでできるだけ細かく相談したほうが有益です。

以下の情報をご準備いただけますと、当日融資可能な金融機関の目安をお答することが可能です。

・年収の推移がわかるもの(源泉徴収票3年分あると尚可)

・勤務先と勤続年数

・自己資金

・既存借入(住宅ローンなど)があれば毎月の返済額・残高(返済予定表があると◎)

・プロフィールシート

またすでに物件を持っていて、なかなか入居者が決まらないなどの賃貸経営に関するご相談もうけたまわっております。

ざっくばらんにお話くださいね!

5 初回は物件は紹介しないことが多い理由

大吉の個別相談は、希望条件や資産背景だけでなく、不動産を購入した後の最終的に実現されたいことまで、しっかりヒアリングしていきます。

お客様の方向性をすり合わせをした上で物件を探していきますので、初回面談時に物件のご提案すること基本的にしていません。

6 大吉の思い

「住宅ローンの返済で家計がとても苦しい」

「アパート経営がうまくいかず、不安な日々をすごしている」

幸せになるために購入したはずの不動産が、悩みの種や自由を奪うものになってしまった・・。

大吉の思い「心を大切に営業していく」でもあるように、

わたしたちは、大吉のお客様がこのような悲しい思いをすることがあってはならないと考えます。

良質な不動産を提供することだけが「お客様一人ひとりの幸せ」を実現する方法ではありません

専門家としての知識はもちろん、徹底したヒアリングと仲介会社ならではの幅広い提案力で、

お客様の幸せを実現するための不動産をお探しします。

物件情報は常に社員全員で共有しています

月1回の勉強会の様子

7 まとめ

いかがでしたでしょうか!この記事で、大吉の個別相談の雰囲気を少しでも感じていただけたら嬉しいです!

お客様に合える日を大吉一同お待ちしております!

 

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.