fbpx

心あたたまる手付金の金庫のお話|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年7月23日 更新

 

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

新事務所ではビル名の銘板がなく、どこのビルかわかりにくいので、下に看板を出したかったのですが、ビル側からNGになってしまい、とりあえずで以前にHOMESのイベントにでた時の看板をつけてます。

見えにくいですよね・・・

そういえば健美家さんがHOMESを運営しているライフルに買収されてしまいましたね。

今後何か変化あるのでしょうか?

昨日も6名の方に求人応募いただいたのでやりとりや、税理士さんとやりとりをしておりまして他にネタがないので、ここからは中川にバトンタッチします。

 

先日、某テレビ局の「半沢直樹」を見られた方は多いのではないでしょうか。

実はその第1話のお好み焼き屋さんは私の大学アメフトの先輩のお店でございます。ちなみに私はまだ半沢直樹はみておりません。

先輩からお話をいただいていたにも関わらずまだ見ていない今日も絶好調の中川です。

そんな私も入社して早くも半年以上経ちましたが、ようやく芽が出始めてきております!(自己評価)

※と言いつつ、実は昨日のメルマガで配信しましたメールのトラブルは私のミスでございます。

ご迷惑おかけし、申し訳ございません。

 

最近はご契約させていただくことも多くなり、先日決済が終わったとある物件のお話をさせていただきます。

その買主様とのご面談は2月に遡ります。
まだコロナのコの字もないタイミングだったと思います。
面談にてお話をお伺いし、色々と私が物件をご紹介するも、ご希望に添えず、コロナが広がり始めました。

緊急事態宣言中でもたまにやり取りをさせていただいており、今回の買主のお客様からも物件の資料を送っていただいてご相談いただいたりもしておりました。

そんな中、八王子方面での物件情報が入り、即時ご紹介しましたところ、すぐにご検討いただき、その日のうちにノールック(物件を見ず)で買付を出していただきました。

1棟目のお客様でしたので、買付を入れるのにも相当な勇気が必要かつ、物件を見ていない状況の中、私を信用していただき、無事に1番手を獲ることができました。

※翌朝の段階で買付が4本の状況でした。

※これまでの最短はメール配信から買付をいただくまで40分というのがありました・・・当然ノールック

 

しかーし!1番手を獲れたとしても油断はできません!不動産業界に決済が終わるまで「安心」という言葉は存在しません!

よくあるのは業者さんが現金で買います!と手を挙げるとローンが通らない可能性が少なからずある融資を使われる方よりも売主さんは確実に決済できる現金業者さんを優先してしまう可能性があるのです。

さらには満額で入れていましたが、業者さんが買い上げ(満額以上の買付をいれる)の話も聞こえてくる中、常に売主仲介さんと連絡を密に取りながら進めさせていただいた結果、無事に契約・決済を迎えることができました。

 

そこであった心温まるエピソードです。

契約となると手付金として大金を現金でお持ちいただくことがほとんどです。

買主様には小学生のお子様がいらっしゃるのですが、大金を持っていくという話を聞いたところ、工作が得意なようで、写真のとおり金庫を作って、買主様にお渡ししたようです。

しかもちゃんとフック式の鍵もついており、銭湯の靴入れをマネて作られたようです。

契約には売主様、買主様、売主仲介のご夫婦、私の5名で集まりましたが、みんな一斉に写真を撮り、「よく出来ていて凄いですね」と言葉が出ていました。

この契約の決済も先日無事終わりまして、コロナ対策で距離を取りながら行わせていただきましたが、終始和やかながら笑いもあり、最後には売主様から買主様のお子様にプレゼントがあるというサプライズ付きで、無事に決済を終えることができました。

これからも不動産を通して、多くのお客様に笑顔になっていただけるよう、本気でお客様目線での仕事をして行こうと改めて決心いたしました。

不動産投資は正直金額や数字ありきなところがありますが、大吉はしっかりとお客様に寄り添い、「大吉で買いたい!」と言っていただけるような営業を行なってまいります。

コロナの影響で「是非事務所に遊びに来てください!」とはまだまだ言いづらい状況ではありますが、移転して少し?広くなった事務所を是非見に来てください。

※中川はまだ実験的にリモートワークを実施しておりますので、いつでもZOOM面談可能です。

ご希望の方はnakagawa@daikichi-ir.com「ZOOM面談受付係:中川まで」

事務所付近はお昼時だと、食べるところがたくさんあり悩んでしまうかもしれませんが、そんな時は会社に一本電話をいただければオススメのお店をご紹介いたします!
※現在、社員一同でおいしいお食事処の情報を足と口で集めております。

お客様を大吉に出来るよう取り組んでまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.