仕事の範囲|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年6月15日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日、今日と連続でご契約がありましたが無事に終えることができて一安心です。

大吉の営業メンバーは本当に1から10まで全部自分達でやっており、

・物件のネット登録

・お客様への物件のご紹介

・ご案内

・融資相談

・契約の為の調査

・契約書、重説作成

・ご契約

・金消契約同席

・決済

等業務は超多忙です。

多忙ですがこの業務全てどこかでは繋がっているので、スキルとしては絶対に上がります。

この中で人を具やして他に任せることができることもたくさんあります。

しかし例えば物件の登録なんていうのはバイトでもできますが、どういう物件が出てきているのか触れる機会にもなったり、こんな感じで登録したらお客様は見やすいんじゃないかと考えたり、ある物件にお問合せいただいたお客様に、他にこういう物件が合うのではないかと想像を働かすこともできてきます。

物件の調査は、外注している会社もあるようですが実際に営業がお客様の顔を思い浮かべながら、けっして漏れがあってはいけない。

しっかり安心して買っていただきたいと思いながら調査することで、物件をより知ることができます。

このような仕事は恐らく将来的には担当をわける必要が出てくるのかなとも思っておりますが、わける意味というのは、もちろん自分の力を発揮できるところを重点的にする意味であったり、もう一つはクオリティの確保です。

今は営業個々で調査をし、百戦錬磨の大島がチェックし、最後に私が見るという形になっておりますが、これが10人ぐらいが調査等をしていくと、恐らくクオリティの統一が難しく、なかなか調査や書類作成が得意ではない人も出てくると思います。

そうなると、適当な書類を作成するわけにもいかないので、やはりクオリティ統一のためにもそういう担当がいた方がいいかな~となってきます。

主婦の方とかで宅建もってて、朝から調査家に帰って在宅で書類作成してくれるような人がいたらいいなーなんて想像しますが、なかなかそんなドンピシャな人いないですよね・・・・

と、話がそれていきましたが大吉メンバーみんなそれぞれ役割があり、本当に一人一人を頼りにしないと仕事がまわらない中で一生懸命やってくれてありがたいなーとメンバーへ向けての感謝の気持ちでした。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2020 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.