コロナ融資の不正に注意?|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年5月26日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は決済がありまして、現金決済だったのでコメダコーヒーでやってきました。

司法書士が準備してくれた書類に押印して振込していただくだけなので、10分ちょっとで終了。

お客さんと司法書士がオススメしてくるので、私はそのまま残りエビカツバーガーをいただきました。

ちょっとパンが厚すぎですね・・・・

 

ツイッターをみていたところこのようなのを見かけました。

私もよく、大家さん業界でコロナ融資のコンサルとかを見かけますが、本来の目的と違うことはグレーではなくアウトですので抜け道、グレーゾーンは極力さけて行った方が良いと思ってます。

今はグレーゾーンを活用してうまくいっているように見えても、いつその反動がくるかはわかりません。

実際には多法人スキームで買っていた方は一時期は周りからチヤホヤされていたかもしれませんが、どんどんいなくなってしまっております。

中には「買う」が目的となってしまっていて、無理に買っていたかとも多くいらっしゃいますし、銀行にバレて金利が上がってしまった方もいると聞いております。

ぜひそのやり方は全うなのかを確認しながらやっていくことをオススメいたします。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2020 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.