fbpx

金融機関の選定|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年2月5日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

昨日は大吉グッズを作ってくれている幼馴染の友人が東京に来ていて、しかも自宅の近くだったこともあり子供も連れてファミレスで食事をしながら少し飲んでおりました。

その日は朝から区分マンションの契約に行ってきました。

もう契約書や重説をメールでもらっていたので契約そのものは着いてすぐに押印するので5分ぐらいで終り、その後少し話して終了です。

契約の席で今月の21日に決済をして欲しいと言われ、まだ全く融資をどこにも出していないのでピンチです。

夕方には別の1棟の買い付けを入れていた物件が指値が通ったとのことで、こちらも融資を開始しないといけません。

実際に区分と一棟で両方融資を出さないといけないのですが、この金融機関の選定が難しいんです。

立地、金利、お付き合い、承認までの期間等様々な問題が出てきます。

これは完全に私しかできない仕事ですので、先をみすえながら考えていきたいと思います。

最近物件を買うのが多くなってきてますが、お客様にご紹介できる物件はご紹介しており、業者だけの物件は自社で検討しております。

全空で買って所有していた木更津の物件が申し込みベースで「満室」になりました。

今までもなかなかの高稼働でしたが、入退去の繰り返しもあり満室にはなりませんでしたが今回やっとです。

このまま保有しておこうか売却しようか考えどころですが、たまにHPをご覧いただいた方にこの物件を売る時は声をかけて欲しいなんて言っていただいたケースもあります。

売却するにしても、もちろん大吉も最低限の利益は必要ですので、めちゃめちゃ高利回り!という訳にはいきませんが、

・外壁、屋根の修繕済み

・全室(室内10室のフルリフォーム済み)

・客付けの手間、コスト無し

・周辺業者へに既に周知されている

等コストにするととてつもないものが集約されています。

なかなか時間がない方にはいいかも知れませんね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.