大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年01月17日

八王子市物件の内装・外装リフォームが完了しました。

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

またまた、新しいアンケートをいただきました。

皆様、いつもご協力ありがとうございます。


 

ついに!昨年購入した八王子市の重鉄マンションの修繕がやっと終わりました。

こんな感じだったお部屋は

キッチンの横の壁も取り、1Kを1Rに変更しました。

それにより、

  • エアコン一台でもキッチンの方まで空調できる
  • 洗濯機横にスペースができ、冷蔵庫置き場ができた

という効果があります。

これも

こう

ユニットバスも

さすがにこれはそのまま使えないので

じゃじゃーん。交換。

で、写真で気づかれた方もいるかもしれませんが

ユニットバスを交換したお部屋は、収納スペースや扉も解体し1Rに変更してるのですが、ポイントは収納の扉を付けずにオープン収納にしました。

デメリットは中が見えるというのがありますが、メリットもたくさんあります。

オーナー目線としては、収納の扉を付けないだけで10万円近い修繕費の削減になります。

また入居者さんも、クローゼットの中も空調が届くので、カビたりしなくなったり、部屋も広く見えたり、用途も色々使えます。

実際に、神奈川県にある1R、6万円台のお部屋で決まった例があるので問題ないかなと思ってます。

かけるべきところ・かけなくていいところの判断は、周辺の需要や長年の経験です。

不動産投資も事業経営ですから、収支も頭にいれておかないといけません。

今リフォームをお考えで悩まれていたらぜひご相談ください♪

 

また、廊下の天井の懐が狭かったのでダウンライトが入りませんでした。

そこで写真のような露出のダウンライトを設置しました。玄関側だけセンサー付きになっています。

外壁も合わせかなりお金をかけて修繕しましたが、この物件は入居者さんを付けてから売却を検討しているので、買っていただいた方に迷惑がかからないように施しました。

保有していく物件であれば、あまりお金をかけても仕方ないですからね・・・

後は賃貸管理の牛腸が頑張ってくれるでしょう。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

 

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

 

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top