大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年08月05日

【リフォーム例】すこしのアクセントで印象に残る仕上がりに♪

 

こんにちは!!

大吉で賃貸管理を行っている牛腸(ごちょう)です。※注※中国人ではないですよ

連日猛暑が続き、体にこたえますね💦熱中症にくれぐれもお気を付けください。

さて、以前僕の日記で「空室の原状回復で一工夫加えた例」をご紹介しました。

今回、同じように現状回復を行ったお部屋で、

前回とは少し違った場所でのちょい足し工夫をご紹介しようと思います!

 

 

今回リフォームした物件の概要

◆所在地◆ 都内某所のマンション

◆間取り◆ 1R(18㎡)

◆築年数◆ 34年

 

 

同じ単価のアクセントクロスでイメージチェンジ

まずはこちらの写真をご覧ください!

 

 

こちらのお部屋は、壁紙1枚アクセントとして変えました!

※床のフローリングと巾木は変えてません。

たった1枚、壁紙を変えるだけでもお部屋の印象が変わり、内見した入居希望者にも強く印象が残せそうですね。

こちらのクロスはいわゆる「量産品」を使用してます。

通常クロス(白色)と同じ単価で張り替えれるのでおすすめです。

 

 

大理石風パネルを1枚張って高級感あるアクセントに

ここから、前回と違うとこです!

続いてこちらの写真をご覧ください!

 

 

今回、浴槽横の壁側タイルに大きく縦にヒビが入っておりました。

そのまま使用できなくもなかったのですが、

今後被害が大きくなり割れたところから水漏れが起きる可能性もゼロではなかったので、上からパネルを貼ることにしました。

せっかくパネルを使用するならと一般的な単色パネルではなく、

デザイン性のあるものをオーナー様にご提案させていただき、

今回「大理石風のパネル」を使用し少しだけ高級感のある浴室を演出してみました!

※区分マンションの1室だったため1面のみで柄も少し抑えましたが、その他下記バリエーションもあります!

 

 

防水性のあるパネルを使用しているので、

キッチン・トイレなどにも可能です。 ※一部、使用できない壁素材もあります。

ご自宅でしたら、全面変えてみるのもおススメです♪

気になるものがありましたら是非お声掛けください!

 

この記事を書いた人

スタッフ牛腸

大吉不動産株式会社 賃貸管理部責任者|2019年入社|前職では投資用不動産の売買に長く携わっていました。売買営業で得た知識と経験を、管理に活かし、オーナー様の資産を守り抜きます!|オーナー様むけに不動産の管理・運営にまつわる情報をメインにお届け|好きな食べ物は牛丼

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

Staff Blogの
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top