大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2020年02月09日

素敵なお客様との個別相談|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

 

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は素敵なお客様とお会いしました。

わざわざ神奈川県から個別相談にお越しいただいた女性の方ですが、大家の会なんかにも入られていてやはり中にはブラックに近いグレーのような抜け道の提案なんかをされるようです。

そういうのが当たり前になっているようですが、そのお客様は悪いことはしないと決められていて、様々な誘惑に勝ってらっしゃる方でした。

色んな大家さんのお話をお聞きしていると、まあよくそんなこと思いつくなという裏技的な儲け話を考える人がいるもんです。

ただ、もちろん不動産投資を実践することにより、人生を豊かにしたいと思って皆さん投資をされるのだと思いますが、こういうグレーゾーンを行ってると、一時的な経済的にはメリットはあるかもしれませんが、私はいつかバレたらどうしようとか利益だけ見て他の方から後ろ指さされるようなことをして、それが本当に「豊」なのかと疑問に思います。

やはりちゃんとルールにそって誰に見られても恥ずかくないことをしながら経済的にも心も豊かになっていただきたいなと思っております。

私はお客様と個別相談するときには、最初からこういう形でやりましょう!とかこの物件どうですか?ということをほとんどしません。

まずはお客様がどこまで、どれだけ正確な知識を持っているかをお聞きし、まずはお話するようにしております。

例えば不動産投資を始めるにあたり、知っておいた方がいいことが10あるのであれば、もしそのお客様は10のうちの5のパターンで投資をするべきと思っても私は1~10までこういうことがあります。 ただ、お客様の場合はこのうちの5がベストだと思うのでこうやってみてはいかがですか。

という形でお話するようにしております。

そうするとお客様も多少でもご安心いただけるのではないかと思うです。

 

最後お帰りになるときに、私はどのお客様にもまず失敗をしてほしくないので、他社さんの物件でも迷ったらうちに聞いてくださいね!とお伝えさせていただきましたところ、「ここで買いたいです!」ととても嬉しいお言葉をいただきました。

 

もちろん不動産は同じものはありませんので、例え他社さんでご契約されたとしても応援したいなあと思いました。

 

個別相談もお気軽にお申込みくださいね!

(私は今家庭の事情で会社にいないことも多いのでちょっと先をご予約いただければ調整できる場合もあります)

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

 

大吉投資不動産のFACEBOOK

 

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

Topicsの
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top