大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2021年12月24日

フットワーク

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

最近、朝日記の配信ができないと、また昨日飲んでたの?という連絡をいただいたりします・・・

昨日は

・金融機関さんとの金消契約

・リフォーム屋さんとの打ち合わせ

・帝国データバンクさん来社

などなど

帝国データバンクはいわゆる会社の格付けをする会社で、決算書をお渡しして点数をつけてもらいます。

点数は上がるでしょう。と言っていただいてますが、後2点あがればあるランクになるそうで、信用度もググっと高くなります。

ちなみに帝国データバンクさんとお付き合いすると、各社の決算書が見れたりするのですが、同業さんと比べると結構良い評価していただいてるなーという印象ですので引き続き引き締めて頑張っていきます。

 

夜は大島と比嘉と食事をしていました。

大吉メンバーみんなで飲むと、楽しいメンバーがいっぱい揃っている分、いつもバカ騒ぎになってしまうので、仕事の話しよう!というときは少人数でまずはいきます。

朝礼の改革案を出したり、経費のことを話したりとみんな思ってることを言い合えて良い場になったなと思います。

ちょっと飲んだ方が言いたいこと言えちゃうんですよね。

 

で、ある程度話終えたタイミングでまだ残ってる人いればなと思ってチャットで声をかけたらフットワークの軽さナンバー1の平船が合流しました。

私も前の前の職場の時は、休みの日の夜とかに社長から呼ばれても行ったりしていましたが、今も交友関係がどんどん広がってるのはフットワークの軽さと断らないというのがあるなと思います。

さすがに最近ではある程度取捨選択していかないと仕事にならなくなってきますが、断ると誘う方も誘いづらくなるので、誘われにくくなります。

 

で、家が遠い比嘉は先に帰り、大島と平船と何時までかはわかりませんが飲んでました。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

 

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

 

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top